リピ買いしたよ、ユニクロ ワイヤレスレースブラ

ユニクロのワイヤレスブラ ライト 柄付きです。
ユニクロ ワイヤレスブラ

ユニクロのメールマガジンでお買い得になってるのを知り、前に一着買って割と良かったので、今回買ってみました。
私の断トツブラはグンゼの軽ブラ・・・しかし、たまには違うのも買ってみたい。このワイヤレスブラはちゃんとモールド、しかもレース柄になっていて可愛いです、それでいてアウターにも響かず、色も透けにくく、前回購入した時よりも「何かが進化してる!」と感じました。

私とブラの関係、それは「社会にご迷惑をかけないための気遣いツール」ということに最近気づきました。
するほどの胸はない、でもポッチが見えちゃったり、「あれ?アイツ、ノーブラじゃない?」と気にかけられると思う、何しろ恥ずかしい、そんな思いから理性でしているんだと。

ホントはノーブラがいい。家にずっといるような生活だったらたぶんしてないと思います。

社会のお目汚し、ご迷惑をかけないために。
体に負担をかけず、なるべくラクに過ごせるように。
そういう気持ちがあるから、ワイヤレスかつモールドを選んでるんだな〜って。

モールドっていうのはこのプリンっとした形状のこと
ユニクロ ワイヤレスブラ

ユニクロの良いところは品質の良さ。半年以上前に買ったユニクロブラは形状も崩れてないし、毛玉も付いてないです。

調節ホックは3段階
ユニクロ ワイヤレスブラ

ストラップは調節出来るのは良いけれど、調節金具があるのがね・・・
ユニクロ ワイヤレスブラ

私の敬愛するグンゼ軽ブラは調節部分はないけれど、その分ストラップが細く、肌あたりが柔らかいです。
調節を選ぶか、肌あたりを選ぶか・・・バストアップを狙う人は調節機能があった方がいいと思います。

ストラップは前回のと異なっており、観音開き的に折り曲げられてます、縫い目は無し。
ユニクロ ワイヤレスブラ

強度を出すためかな?

サイドはなんとレースで透けてまして、見た目的にも軽そうです。
ユニクロ ワイヤレスブラ

私的には折り返しの縫い目があるので、これがちょっと甲冑感を感じます。

カップとサイドの境目はパシッと切られてまして、カップ部分はしっかりホールド、サイドはゴムを効かせて柔らかく、という印象を受けました。
ユニクロ ワイヤレスブラ

カップ内側はシンプルな作りで、少し底上げはされてるものの、パット感はそんなにないです。
ユニクロ ワイヤレスブラ

真ん中で縫い合わせてありますが、リボンなどは付いておらずシンプルな作り。
ユニクロ ワイヤレスブラ

どなたかの記事で「真ん中のリボンは何か意味があるのですか?」とワコールに問い合わせてるのがありました。リボンに意味は無く、アクセントで付いてるんだそうです〜

早速着けてみました。
ユニクロ ワイヤレスブラ

はじめ思ったのは「あれ?これ色が透けない!」。ご覧の通り白いインナーを着てますが、ピンクの透け感はゼロ。
前回のブラもピンクを購入しまして、白やピンクのカットソーを着たところ見事に色透けしまして、ちょっとアウトと感じたのです。

しかし、今回は白でも色が透けてません、シーンを選ばないブラはとても重要です・・・

後ろからのルックスもグッド。
ユニクロ ワイヤレスブラ

着け心地の感想は、少し固く甲冑感はあるものの、前回ほど固さを感じません。
胸横のストラップが脇胸に少しあたる存在感と背中のホールド感は少しあり、それが長時間付けてるとやや窮屈と感じるかも。
いつものブラよりもワイドな位置にストラップが付いてるから、パソコンなどで前屈み気味に作業してると余計に脇胸にあたるような気がします。

それでも、全体的にこの前買った時よりも「良い!」と感じてます。
軽くなった?いえいえ、前回のと持ち比べてみても同じくらいの重さ。
でも、持つと「軽い」と感じるんです。不思議・・・
なんだろう?重心のバランスが良くなった?半年の間に進化しているのかもしれません。

普段は1,990円、1月26日(木)までの期間限定で1,290円(税抜)で販売しています。
ユニクロ ワイヤレスブラ

ユニクロ全店でこの価格のようです。ネットでも購入出来ます。色はピンクの他にブラック、ベージュ、ネイビーとありました。

ワイヤレスブラ レース(ユニクロ)

ところで、会社の近所のユニクロで買うと、ほぼ100%の確立でアンケートハガキをいただきます。
ユニクロお客様カード

たぶんこのお店のお客さんの大半が中国人観光客だから、出してくれそうな日本人に渡してるのかな?
はじめの頃は出してたんですけど、こう何度も何度ももらいますと、さすがに面倒で・・・ごめんなさい。
大丈夫、ユニクロでは不快な思いはしておりません、いつも品揃え豊富で助かってます、小さな買い物ばかりですみません、ありがとうございます・・・

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.