脂肪やセルライトに、セルフエステ美容器シーラボ エステアップキャビ

レビューズサンプリングキャンペーン参加中
6月1日に新発売したドクターシーラボのボディ用美容器「エステアップキャビ」です、お試しさせてもらってます。
ドクターシーラボエステアップキャビ
シーラボは毎年のように美容機器を開発、新発売してますね!今まで顔とボディ兼用、どっちかっていうと顔メインヘッド小さめだったのが、ついにヘッドが大きいボディ専用のが出ました。
美顔器と違ってこちらは痩身、たるんだ脂肪を引き締める目的でつくられたもの。
3つの機能、キャビテーション(脂肪系・超音波)、RF(温感・ラジオ波)、EMS(筋肉刺激・パルス電流)を同時に行い、普通ではできない引き締めのアプローチをします。
痩せてはきてるけど、太ももや二の腕、下腹といった、どうやっても自分では引き締めにくい部位に直接あてることによって、局部に効果を期待できるセルフエステ機器。
これ、すごく良いです。何が良いってお風呂で使えること!音も静かで深夜使っても響きません。エステに行かずして、エステと同じ役割の機器を家で使えるなんて!これはもう毎日使うしかないです。(笑)

部分痩せにはよくマッサージをして脂肪を絞り出して引き締める、というイメージがありますが、実はマッサージするだけでは脂肪は出て行くどころか、返って脂肪細胞が大きくなって逆効果なんだそうです。

でもエステ痩身ではグリグリ痛いくらいマッサージしますよね?
エステではマッサージ前に高周波やラジオ波の機器をあて、脂肪を分解してから行っています。

ところでキャビテーションって何?ワタクシ初耳です。
cilabo-esthe-up-cavi-2

調べて、簡単にまとめると・・・

脂肪に響く周波を照射
   ↓
脂肪細胞の中に泡ができる
   ↓
泡が高圧になって膨張&破裂
   ↓
脂肪細胞が破壊
   ↓
脂肪細胞が液体になり乳化
   ↓
リンパと一緒に運ばれ尿となり排出
(またはエネルギーとなって消費)

脂肪に働きかけ、流しやすくするための超音波プロセス、と解釈しました。

プラス、部位をたためる「RF」ボタン機能と、パルス電流を流して筋肉を自動的に動かす「EMS」ボタン機能の3つ巴で、痩せにくい箇所にアプローチすると。セルライトのための美容器です。

真ん中の大きな円部分がキャビテーション、1秒間に32万回の超音波が出てるところ
cilabo-esthe-up-cavi-5
周りのポツポツ小さい円部分がRF(ラジオ波)とEMS(パルス電流)が出てます。

キャビ、RF、EMSはそれぞれボタンがあり、個別でもでき、強・中・弱も選べますが
cilabo-esthe-up-cavi-6
まずは難しいカスタマイズは考えず

ピッと真ん中のボタン一回だけを押し
cilabo-esthe-up-cavi-7
全ての機能をアクティブ(キャビ・強、RF・弱、EMS・弱) にして使用してみます。

オススメのお手入れボディ用ゲル「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディ」を使ってやってみます。
cilabo-esthe-up-cavi-8

こっくりしたテクスチャー
cilabo-esthe-up-cavi-9

伸びはいいんですけど、実際に実用レベルで使う場合、何度も機器で往復してるとポロポロしてくるので、ミストなどと併用し、水分を補いながら照射したほうが良いかも。
cilabo-esthe-up-cavi-10
ちなみに音波系美容機器は、水を伝って波が肌に届くので、水分がない場所で当てても効果が出ません。

逆に言えばお水だけであてたり、お風呂の中での使用も良いのですが、本来、超音波を使うことによって普段届かない角層まで成分を届けるのが美容機器なので、美肌も期待したい人はゲルとの併用をオススメします。

肌にぴったり密着させ、すべらすように動かします。EMSがピリッときますピリッと。ピッと波打つような刺激もあります。
cilabo-esthe-up-cavi-11
密着させないとピリッと来ず、効果がよくわかりません。

私はお風呂場での使用が負担なくしっくりなじんで習慣的に良いかも。
湯船の中のほうがピリッと感が和らぎ、特に脂肪の厚い二の腕や太もも側面、下腹はもはやピリッと来なくて、脂肪が厚いことを実感。(笑)

すごく痛い!苦痛っていうほどの痛さがなく、「何をあててるかわからん」ってほどの無動でもなく、程よく「セルフエステ施術やってる感」があり、そこがとても良いです。

10分で自動的に電源が切れ、1日1回30分以内が規定の時間。
私はお風呂場での 10分1回がちょうど良いです(のぼせてしまうので)。週末などゆっくり余裕があるときは2回行ったりしています。

終わったら、水分を綺麗に拭き取って充電台に戻します。
cilabo-esthe-up-cavi-3

充電端子が水に濡れても大丈夫な仕様なんですね・・・
cilabo-esthe-up-cavi-4
充電時間は6時間で約30分使えます。

ところでシーラボの美顔器「ソニックリフトスペシャル」(写真下)は数年前に購入しました。
cilabo-esthe-up-cavi-12
こちらにも、脂肪に働きかける機能は付いているんです。
(※ソニックリフトは音波が1秒間に100万回の振動、キャビは32万回の振動と周波数が異なります。振動が少ないほど振れ幅が大きい。)

ソニックリフトはあてる部位のヘッドが小さいこと、お風呂では使えないこと、ジェルを大量に使わないと広範囲をまかないきれないことなどから、結局「顔専門」になってしまいました。

今回のエステアップキャビは「ボディ専用」だから、やっぱり顔は顔専用、ボディはボディ専用の方が動作的に使いやすいのかなと思いました。

エステアップキャビ良い点
・エステ並みの施術が自分で毎日手軽にできる
・お風呂場で使える、防水
・音が静か
・エステに行くよりはるかに安く、精神的ストレス無し

気になる点
・充電が面倒、長い
・実際に効果が表れるまで長い期間かかりそう

エステは対人だから、食事制限なども含め、やる気と緊張感からして違うけれども、どうしても「高額なコースを契約させられるんじゃないか」とか「エステ以外ににサプリやコスメ等買わされるんじゃないか」などの心配やストレスが大きそうでどうも行く気にはなれず・・・

これを使うにあたって、結局は自分の「やる気&継続力」が一番のキモかなと。これを使うから痩せるんじゃなくて、痩せるという強い意志で痩せるのであって、エステアップキャビはそう思ってる人の味方になってくれるツールだと思います。

お値段40,824円!今ならアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトボディとセットで32,886円で販売しています。(3,000セット限定、7月31日まで)

エステアップキャビ(ドクターシーラボ)

ダイエットも結構集中力必要ですもんね。私もずっとダイエットしていたんですが、ここ最近緩んできてしまいました。

しかし!頑張ってる人は継続して頑張ってるんですよね。私がダイエット的に尊敬している人はお笑い芸人のオードリー春日さんと、マギーさん、ダレノガレ明美さんです。後者二人はツイッターでよくダイエットのことも呟いてるので良い刺激もらってます。
もう少し頑張らねば・・・

この商品は、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社さんからサンプリングでいただきました、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.