ミッキーと踊ってダイエット、マウササイズ買ってみた!評判や口コミなど

ショップジャパンの「ディズニー・マウササイズ」です、ショップジャパンのメルマガで知り買ってみました!
mousercise-2
ディズニーの音楽に合わせてエクササイズができるDVD3巻セット。
これ楽しいです!1巻は本物のミッキー出てきてテンション上がります!ディズニー好きならハマるのでは!私はミッキーの完璧にこなすダンス姿にめっちゃ萌えました。(笑)
今回はディスク1「ミッキーマウス・マーチ」の流れと感想を書きます!

ショップジャパンとエイベックスが共同開発して作られたダンスエクササイズDVD「ディズニー・マウササイズ」。

やっていくうちに「なんかTRFのイージートゥダンササイズに似てるな〜」と思ったら、TRFの3人が監修を行ってるそうです、なるほど!

ディスクは3枚あります。

DISC1 ミッキーマウス・マーチ(Mickey Mouse March)
mousercise-4
「上半身プログラム」で上半身の動きがメイン。

DISC2 レット・イット・ゴー(Let It Go)
mousercise-5
「ウエストプログラム」で腰の動きがメイン。

DISC3 アラジンのテーマ曲「ホール・ニュー・ワールド」
mousercise-6
「下半身プログラム」で下半身の動きがメイン。

ミッキーが出てくるのはディスク1だけです、あしからず・・・・

流れは「踊り(エクササイズ)の練習 → ゆっくりテンポ → 実際のテンポ」をセクションごとに分け、最後に通しで1曲踊る、というものです。

ではディスク1、いってみましょ〜
マウササイズ1ミッキーマウスマーチ

まずは「ウォームアップ」準備体操を4〜5分
mousercise-disk1-2
全体を通して、真ん中の「Miracle Vell Magic(通称ベル)」さんが指導してくれます。

いよいよ始め、1st STAGE(ファースト・ステージ)
mousercise-disk1-3

ディスク1は「上半身プログラム」なので腕の動きが多いです。
mousercise-disk1-4
その分、足はさほど凝った動きがなく、ついていきやすいかも。はじめのノリは盆踊りのようでゆっくり。正しく動けなくても、腕は上げてたりするので、エクササイズは出来てるような気がします。

次に「ゆっくりめのテンポ」
mousercise-disk1-5

一通りダンスを習ったら、ゆっくりの動きで踊ります。
mousercise-disk1-6
この時点で私は結構間違ってるので、ピッタリ合わせて踊るのは結構難しいです。

そして「実際のテンポ」でダンス
mousercise-disk1-7
この時点になると、アップテンポで早いパラパラな音楽なため、かなり踊れてません。手足をいたずらに動かしてる感じ。(笑)

この流れが、2nd STAGE(セカンド・ステージ)
mousercise-disk1-8

3rd STAGE(サード・ステージ)
mousercise-disk1-9

4th STAGE(フォース・ステージ)と同じように行っていきます。
mousercise-disk1-10
正直、この辺、盛り上がるわけでもなく、作業感があって、かなりだるいです。(笑)

あ〜ミッキー出てきてくれないかな〜ミッキーだったらきっとこんなダンス、余裕で踊ってくれるだろうな〜と思いながら動いてること40分経過。

やっと「FINAL STAGE(ファイナル・ステージ)」
mousercise-disk1-11

そして、まさかの(すっかり忘れてた)本物のミッキーが登場!!!ここで一気にテンション高まります。
mousercise-disk1-12

わ〜ミッキー、一緒に踊ってくれるの?やったぁ〜
mousercise-disk1-13

ここで思うのが「これは浦安のねずみなのか、それともエイベックスの中のダンサーなのか?」ということなのですが・・・これはですね、確実に「浦安のねずみ」だと推測します!

もーはじめっからこの格好良さですから!
mousercise-disk1-14

当然のように完璧に踊るミッキー。
mousercise-disk1-15
お姉さんと身長比べてもミッキー随分肩が低いですもんね。たぶん本物。

途中アドリブでお姉さんの方を見たり、子供達の方にも気にかけるミッキーらしい仕草、配慮などは
mousercise-disk1-16
普段からネズミでないと出来る仕草ではありません!

ワタクシはもう何度もyoutubeでTDL ディズニー夏祭り2013「爽涼鼓舞 The Final」 でミッキーのキレッキレのダンス見て感動して泣いてますから。

ディズニーシーの「BBB(ビッグ・バンド・ビート)」でドラム叩くミッキーもキレッキレでめっちゃカッコイイですよね。
そんなミッキーなら、こんな踊り、余裕だよ・・・
踊りながら、ついいろいろ思い出してしまいました・・・

放心状態で踊り終わった後は「クールダウン」
mousercise-disk1-17

結構時間かけてやってくれます。楽しかった〜
mousercise-disk1-18

正直ミッキーは最後の「ミッキーマウスマーチ」しか登場しませんが、それだけでもうこのディスク、十分元取れた気分です。(笑)

私が購入した時はマウササイズのタオルも付いてきました。
マウササイズでダイエット

お値段は3枚で9,900円(税抜)、ディズニー好きの人はもちろん、お子さんがいるご家庭でもきっと楽しめるDVDだと思います!

ディズニー・マウササイズ(ショップジャパン)

ショップジャパン

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.