ダイエット食品

置き換えダイエットの美禅食を食べてみたよ、感想や口コミなど

更新日:

インフィード広告

ドクターシーラボのダイエット食「美禅食」です。今年の新春福袋に入ってたもので早速試してみてます。
美禅食を買ってみた

深夜の通販番組で「コレ飲んで1ヶ月で数キロ痩せた!腹もちも良いしラクにスルッと苦しまずに痩せた」って言ってる人いましたが、実際飲んでみるとそんなことはございません。(笑)
これで満腹感を得てごっそり痩せたって人は催眠術にかかって魔法で痩せたんだろうな・・・もしくは空腹を耐え抜いたか。
そのくらい小量で、私はこれで満腹にはならなかったです。小腹を満たすにはヘルシーでちょうど良いかも。
夕ご飯の置き換えダイエットには量が少な過ぎて厳しいかもと感じました。

アットコスメなどの口コミを読むと「満腹感があり置き換えられる」などの声も多々あるんですよね。

私の場合、「朝→コーヒー+甘いもの(クッキーとかのお土産)野菜ジュース、昼→そば弁当」、その後の「美禅食」だったせいか、体が「で?お次は?エネルギー足りないよ!」と訴えてくる感じがハンパ無かったです。
なので、夕方に「美禅食」を飲み、家に帰ってからも晩ご飯を普通に食べてます。(意味無い?)

朝も昼もちゃんと食べて、夕ご飯だけ「美禅食」にする、とかだったらお腹は空かなかったのかな・・・

私の場合「どうせ間食するなら美禅食で」というニュアンスで飲んでます。成分そのものは健康的なものが入ってるので良いんじゃないかと。

これ、買ってから知ったんですけど、私の苦手な「難消化性デキストリン」が思いっきり入ってました。
bizenshoku-4

「難消化性デキストリン」はさとうきびなど自然なものから採れた「糖」。なぜかこれが入ってるものの中で私の体がダメなものがあり、ガスが溜まりやすかったり、臭くなったりするものがあるのです。(詳しくは→こちら。最近ではサプリ「アルマードTO-II BEAUTY」がそうでした。)

私的にダイエット食品と「臭いガス」は紙一重、諸刃の剣なのでございます・・・
恐る恐る飲んでみたところ「美禅食」は大丈夫。(ホッ)実際に飲んでみないと分からないんですよね・・・「難消化性デキストリン」って名称なだけで、いろんな原材料があるのかしら〜?

味はきなこ。それにサイリウム、こんにゃくの粉末みたいのが入ってるので、トロトロになります。
bizenshoku-3

そのトロトロな成分などでお腹を満たす、と言うものです。

私は会社にて、夕方頃に豆乳に溶かして飲みました。
美禅食を豆乳入れて飲む

豆乳だけで溶かすとダマになりやすいので、小量のお湯を入れてから豆乳を入れてます。そうすると程よいぬるさに。

豆乳200mlに水では分量が多すぎるのか、あまりトロミはつかず、しかもスプーンでかきまぜるのでどうしても下の方にダマが出来てしまいます。
bizensyoku-tonyu1

ホントはシェーカー使いたいけど、会社だと目立ちそうで使いづらいんですよね。
bizenshoku-2

私の場合、腹もちはホント微妙。これでお腹が満たされる人がうらやましいです。

前にダイエットして痩せた時、よくプロテインを飲んでいたんですよね。プロテインはタンパク質でダイエット系のプロテインはだいたい豆乳系のタンパク質で腹もちはそこそこでした。筋力をつけるのもタンパク質が必要だし、痩せてくのは筋肉からだから理にかなってるんですよね。

しかしプロテインは飽きてくる。(笑)はじめは美味しいんですけど1ヶ月くらい飲み続けてくると「こんなのが食事なの?」と思えてくる、「甘い飲み物が食事」ってことが気になってくるんです。(意志の弱い私です・・・)

その点「美禅食」はまだそこまでの境地には至ってないから、イケルかも?とりあえず1箱(14食)は順調に減り続けています。

一瞬「美禅食はお腹も壊さないし、買ってみても良いんじゃないか?」と思ったんですけど、30包3,000円ってどうかな・・・値段的に考えると大袋に入ってるプロテインの方が安いかな、なんて思ったり。

ドクターシーラボのサプリ等は今までもいろいろ飲んできましたが、シーラボっていろんな成分が入っていて、確かに効果や機能はあるんだけど、小量で高い、ってのはある程度共通な気がします。

また福袋などでおトクに買えるときがあったら考えようかしら?なんて思いました。(こんなことだから痩せないんですよね・・・笑)

一食置き換えダイエット 美禅食(ドクターシーラボ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.