クロックス

ヒール高めのクロックスサンダル、レイ サンダル ウェッジ ウィメン

投稿日:

インフィード広告

クロックスのウェッジソールサンダル「レイ サンダル ウェッジ ウィメン」を買ってから2週間ほど経ちました。
crocs-sandal1-3
ウエッジとは思えない軽さ、ストラップがついてるおかげで持ち上がりやすく、割と高めのヒールでありながら足運びが比較的ラク。時を経て気になることは、そうは言ってもヒールが高く拇指球(親指の付け根)への体重負荷が結構あること。素足で履いてると靴底との摩擦で皮膚がこすれ、しびれる痛みが出てくるのでストッキングと併用することが多いです。

ヒールの高さは7.5cm。
crocs-sandal1-4

爪先の方も高さがあるので、高低差は緩やか、それでもちょっと高いかな。
crocs-sandal1-5

ラウンドトゥなのと、キャンバス地が履きやすく、クロックスらしさのないカジュアルな印象。
crocs-sandal1-6

底のイボイボのおかげで滑らないんですが、長い時間履いてると、擦れてくるのとやや足ツボに突き刺さるような痛みが・・・。
crocs-sandal1-7

しっかりしたベルトバックルのおかげで着脱は楽々できます。

crocs-sandal1-8

見えない部分のアニマル絵柄が可愛い。

crocs-sandal1-9

サイズはW7(23cm)をチョイス。普段は23.5cmです、ちなみにワンサイズ上のW8(24cm)でも合い、大丈夫でした。

crocs-sandal1-2

履いてみたところ。爪先が余るくらいの大きさ、ぴったりです。

クロックスサンダル履いてみた

私はスカートと合わせることが多いので、ストッキングを履いてますが、素足でももちろん大丈夫です。
crocs-sandal-2

ポチった時はテンション高めで「いいこれ!絶対これ」くらいの勢いでしたが2週間ほど経って冷静になった目での感想は・・・

・ウエッジソールにしては持ち上がりやすく、軽い
・ウエッジとキャンバス地でカジュアルな印象
・長いパンツや屋外のイベントにも合う

気になる点は
・ヒールは高めでやや前につんのめりそうな時もあり
・長時間履いてるとこすれてきて、親指の下が痛くなる
・アーチ部分にもう少しサポートが欲しかった、足先に負荷がかかりやすい

うん、実際に外歩いてみないとわからないですよね靴って。

お値段6,372円。カラーは他にネイビー系やブラック系、赤系もありました。
クロックスサンダルヒール高め

旅行にはぴったりな靴、でもこれ一足で長時間過ごすには親指の下が痛くなるかも・・・?普段からヒールを履き慣れてる人なら大丈夫かも。旅行2足目の靴の位置付けの方がいいかなと思いました。

レイ サンダル ウェッジ ウィメン【クロックス公式】

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クロックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.