プロテイン

デキストリンなどの甘味料が入ってない大豆プロテイン買ったよ

投稿日:

インフィード広告

大豆プロテインです、買ってみました。
大豆プロテイン
さて、そろそろダイエット本気出すか〜とやっとダイエットエンジンがかかりかけてきました。(笑)
このブログを始めて7年の間で一番痩せてた時の体重より今4キロほど重いのです。代謝は落ちてるとは思うものの、もう少しダイエットを頑張りたい。
痩せてた頃、よく大豆プロテインを飲んでました。それでまた飲み始めようと思ったのですが、ワタクシ「デキストリン」と「難消化性デキストリン」という糖と体の相性が悪く腹痛を起こす時があり、大抵の大豆系ダイエットプロテインにはどちらかが入ってるのです。
の、飲めない・・・デキストリンが入っていないプロテインは無いものか?と探し行き着いたのがこの大豆プロテイン。本当に大豆プロテインしか入ってません。味は大豆を粉末にしたような粉っぽいお味です。

実は検索で調べたら、デキストリンが入っていないプロテインでおすすめと書かれたものは別のホエイプロテインでした。

「ビッグホエイ」と

「ビーレジェンド」。

しかし、楽天にもアマゾンにも限られたフレーバーしか無かったり、「これなら飲めるかも?」と思うフレーバーにはアステルパームなど他の人工甘味料が入ってたり・・・(アステルパームは別にお腹壊したことないとは思うけど・・・)

それで、ホエイじゃなくて、ソイ、豆乳だったらあるんじゃない?と探し行き着いたのが今回買った大豆プロテインです。
daizu-protein-2
大豆プロテインと豆乳の違いは?調べてみたら、脂質の量が異なり、豆乳の方が多いそうです。
タンパク質を摂るならプロテインの方が効率が良く、筋肉を作るためならホエイ、腹持ち持続力を期待したいなら大豆、と目的に応じて飲み分けた方が良いみたい。

アミノ酸スコアは100。豆乳もアミノ酸スコア100だそうです。(古いデータでは豆乳は86とありますが、正しくは100)
アミノ酸スコア100

アミノ酸スコアが100だと効率良く筋肉の成長を助けたり、日々消耗する筋肉や内臓を修復してくれます。

細かな粉!ほとんど匂わず、若干大豆のような匂いがあります。
daizu-protein-4

試しにお水で溶いてみました。溶けにくいけど、スプーンで高速でかき混ぜたら程よく溶けました。
daizu-protein-5
飲むと味のない粉の味。脱脂粉乳に似てるかも。お水で溶いただけだと美味しくないのであんまり飲む気がしないかも。(笑)
豆乳で割って飲んでみたら、豆乳単独で飲むよりややしょっぱくなって、飲みやすいかも。

腹持ちはそこそこ。飲んでから1時間くらい経つとちょっと満腹感が出てくる感じ。私は間食に飲むことにしました。

大豆プロテインはお試しサイズで100g 600円、メール便で送料無料でした。
daizu-protein-3
このお値段だと本当ありがたいです。ダイエット系プロテインは結構高いので・・・

これでお腹も壊さず調子が良さそうならリピートしようかなと。

大豆プロテイン 100g(楽天)

あとホエイプロテインもやっぱり気になるので、プロテイン以外何も添加されていない商品を見つけたので早速ポチりました。後日レビューしますね。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-プロテイン

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.