DHC サプリメント

DHCの疲労回復サプリ、イミダゾールペプチドを飲んでいる

更新日:

インフィード広告

DHCの「イミダゾールペプチド」、前イベントでいただいたものです。
イミダゾールペプチド

イミダゾール?袋には「ヘトヘト感から抜け出したい」とあり、これだけじゃ何の事かイマイチピンと来ず・・・調べてみると鶏肉から取り出された成分で疲労回復に良いようです。私は夜のウォーキング前に2〜3週前から飲んでます、しっかり歩いても翌朝に疲れが残らないのはもしかしたらこれのお陰かもしれません。

イミダゾールという成分は渡り鳥の羽を動かす胸肉に多いんだそうです。
dhc-supli-2

渡り鳥が2週間以上も休むことなく飛び続けられる理由がここにあると考えられてるんですって。
疲れがリセットされるとか・・・

抗酸化作用にも効果が実証され、アンチエイジングにも良いですね!
ボケ防止にも良いようです。

このサプリにはイミダゾールペプチドだけでなくコエンザイムQ10やビタミンC、オクタコサノール(運動能力を向上させる効果)なども入っている複合サプリ。
dhc-supli-3

Q10は昔よく飲んでました、疲労回復やダイエットにも良いんですよね。

1日6粒が目安。私はウォーキング前に4粒ほど飲んでます。
dhc-supli-4

顕著に効果を実感してはいませんが、1時間ほどのウォーキングから帰ってきてもそれほど疲れがなく、翌朝も特にだるいという事はないです。

お腹が張る、夜眠れなくなるなどの副作用が一切ないので自分には合ってるのかなと思います。

そう言えば社内で風邪を引いてない人がとうとう上司と私だけになりました(笑)その他の人は病院へ行ったり、会社を休んだり、市販の薬を飲んだりしたです。(私も一度ひきかけましたが、薬等は一切飲んでません)

風邪に強くなったのはお風呂から出る前に冷水を浴びてる事と、朝晩お水を飲んでる事、時々タワシマッサージを全身にしてること、プラセンタを飲んでる事だと思っていますが、毎日元気に活動出来るのはこの「イミダゾールペプチド」も一つの要因かもしれません。

調べてみた感じだと、イミダゾールペプチドは運動後の疲労回復に良い、との認識はされてるようですが、いかんせんお高い(こちらも一袋4,158円、DHCのサプリ的には高価格帯です)ので、人によっては鶏胸肉を食べた方が安いと考えてる人も。確かにそっちの方が手っ取り早いですよね。(笑)

サプリの良いところは脂質など余計な成分は摂らずに、摂りたい成分をきっちり摂れる事。私の様に夜ウォーキング行く前にも飲めるように、時間を選ばずに摂取出来るのも嬉しいですね。流石に夜遅くに鶏胸肉は食べれませんもんね・・・

ボディデザインを考えていて、しっかりシェイプしたいけど、疲労回復はきちんとしたい人に向いているサプリかなと思いました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.