ヘアケア

−5歳ヘア!?通販で買えるフルウィッグを40代の私が着けてみた

通販で買える可愛いフルウィッグ

ベルメゾンの「ヘアコサージュ フルウィッグ つやカール セミロング(坂巻哲也プロデュース)」です。
通販で買える可愛いフルウィッグ
先日、ベルメゾンの勉強会に参加した時に、展示してあるのを見て「おっ、フルウィッグか・・・」と思い試着させてもらいました。
数年前までは「カツラか〜(親が買ってたな〜)」くらいの認識でした。それがまさか自分ニーズになるなんて!しかもこれ、すごく若々しく見えるカツラなんですよね、かぶってみて「あれ?意外と自分・・・イケル?」と思いましたよ。外身から見ればカツラ着けただけで確実に−5歳以上は若作り出来ると思いマス!

40代になってから、白髪と抜け毛が恐ろしく増えてきて、天面のハゲ感がホント目立ってきたんですよ。
サプリを飲んで抜け毛は減ってきたものの・・・ハゲ感は変わらず。

なのでこういうフルウィッグって、分け目変えたり、こまめに根元の白髪を染めるより「手っ取り早いハゲ&老け解決法」に見えてくるんですよね〜

しかしながらカツラって、「あの人カツラかぶってる」ってバレない?分厚くない?とか、まさか自分が「カツラ世代」だなんて受け入れたくない、とか精神的に「カツラ抵抗」があるのも否めません。

このフルウィッグ手に持った時、ずいぶん軽いんだな、と思いました。
katsura-full-wig1-1

そして光に透かしてみると向こう側が見えるくらい薄いなと。
katsura-full-wig-16

何より若い!私より確実にカツラの方が若く見える!カツラだけ見ると20代もイケル気がします。
katsura-full-wig-15
なんでも銀座、青山、表参道で美容室を展開する坂巻哲也さんがプロデュースしており「黄金バランスのダイヤモンド型に顔を包む込むようにカット。どんな顔型にもなじみやすく、小顔が期待できる。」魔法のようなカツラです。

当然ながら天面のハゲ感などは無く、ツヤ感があります。
katsura-full-wig-13

人毛と人工毛を使用。

内側はメッシュになっていて通気性バツグン
katsura-full-wig-2

おでこの止める部分に櫛状の髪留めが
通販で買えるフルウィッグ

katsura-full-wig-10

首の付け根にもピン付き。
katsura-full-wig-3

簡単に止まる感じ
katsura-full-wig-11

どちらかというと、これだけ長さがあるので、ピンで留めると言うよりも、締め付けによって固定される感じです。

周囲には調節するゴムも付いてます。
katsura-full-wig-4

何も付け方の説明書も鏡も見ずにチャチャッと装着してみたのがこちら
katsura-full-wig-7

あれ・・・割とイケル?違和感無し。こんなに前髪長くて良いのかしら?ってかぶってる本人は不安なんですけど、旦那さんに聞いてみるとそんなことはなさそう。
自然に見え、カツラと言われなければ気づかないレベル?

横から見たところ。なんかこういう髪型の人、いますよね!ふわっと軽いカール。髪型が変わって楽しい!

katsura-full-wig-6

カツラって高さが出るというか、かぶってる感がもっと分かると思いきや、こちらのカツラはかなりナチュラルです。

全体的にふんわりカールしたヘアスタイル

katsura-full-wig-8

後ろから見ても違和感ゼロです。

katsura-full-wig-9

実際着けてみて、やっぱり上から付けてる装着感はあり、熱がこもる感じや締め付け感はあるんですが、それと引き換えても「若々しく見える」魅力は変えがたいと感じました。

こんなカツラひとつ上からかぶるだけで、毎日のように悩んでいた「天面ハゲ」や髪の毛の老け感から解放されるなんて、カツラってすごい!と思いました。

付属のパンフレットを見ると、懇切丁寧に付け方の説明や
katsura-full-wig-12
ヘアアレンジなども付いており、もっとうまく付けれそう。

お値段は付属品なども付いて35,424円。やっぱ割と高いのね、と思ったけど、昔母親に買った部分用の人毛ウィッグは10万以上はした記憶。
当時お店に行ってあれこれ物色して決めたのに、結局ほとんど使ってくれなかったようです。というのも、結局白髪がすごいから、地毛とウィッグの色を一緒に美容院で染めてもらう必要があり、そういうのとかが煩わしかったんだと思います。その後母は安い人工毛のフルウィッグを購入してました。

フルウィッグは上からかぶるだけ。地毛との色相性も考えなくていいから楽ですよね。若作りだけでなく、雰囲気を変えたい人や、若い人の医療用にもいいのではないかと思いました。

ヘアコサージュ フルウィッグ つやカール セミロング(ベルメゾンネット)
icon

LINEで送る
Pocket