ダイエット・脚やせ

滑りにくく臭わない、人気のおすすめヨガマット

更新日:

インフィード広告

Active winnerのヨガマットです、お試しさせてもらってます。
Active winnerヨガマット

ワタクシ、数年前までヨガマット使っておりました。あるとエクササイズやる時など滑らず音が階下に響かずでありがたいんですよね。(しかしそのマットは数年前の年末にエクササイズマシンと一緒にヤフオクへ・・・)
で、この度久しぶりにヨガマットを使ってみたんですけどやっぱり良いです。このヨガマットは長さもあるし、滑らず、クッション性も高い。加えてマット特有の臭いもほとんどせずとても使いやすいです。

表側はポコポコ凸凸していて
yoga-mat-3

裏はプチプチをつぶしたかのような形状

yoga-mat-4

これのお陰で床に置いても滑りません。

一時的に体重をかけると圧が加わって凹む「形状記憶」仕様。
yoga-mat-9

身体の負担を軽減してくれるそうです。

大きさは長さ183cmの幅61cm。厚さは6mm。
yoga-mat-5

1.3Kgと女性でも持ち運べる重さ。
yoga-mat-2
前にエクササイズイベントがあって、その時ヨガマット持参だったんですが、こういうキャリーケースストラップが付いてると持ち運びにも便利ですよね。(私はそのとき大きなビニール袋に入れて持って行きました・・・)

ヨガとかストレッチのポーズも
yoga-mat-7

余裕で出来ます!カラダ固っ!これが今の限界ッ!(笑)
yoga-mat-8

足をかけるポーズに至っては
yoga-mat-10
右側はかろうじて出来たものの、左側は全くできませんでした
カラダって知らず知らずに固くなって行くんですね・・・

私は毎夜ウォーキングを1時間してますが、ウォーキングのような有酸素運動だけじゃダメで、筋肉を鍛えたり、ストレッチを良くしないとカラダに弾力性がなくなってくるんですよね。
夜ウォーキングから帰ってきたらストレッチをしよう!と心に決めました。(笑)

ウォーキングに行けない時などは燃焼不良を感じるので、エクササイズDVDなどをやったりするんですけれども、そんな時にもヨガマットが活躍します。
yoga-mat-6
床じゃ下に響くし、絨毯の上じゃ滑るし、畳でも階下に心もとない・・・ヨガマット、何かと便利です。

私は前使ってた時はエクササイズマシンの下に敷いていました。敷いて無いと何気に響くし、使ってるうちにズレてきたりするんであった方が精神的に良いかと。

ちょっと前まで寝る前に簡単なエクササイズ(四つん這いなって足の上げ下ろしや左右振り)や体幹エクササイズ(腕立て伏せみたいなポーズで、ひじでついて30秒×2セット、割とお腹プルプルする)などやっていたので、これを機にヨガマット使って再開します。(笑)

これから暖かくなって、肌が露出する機会が増えてくるので、見えるところを絞っていかねば・・・ヨガマットはお値段的にもハードル低いし、何かと使えるのでひとつあると重宝すると思いマス。

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット・脚やせ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.