ヘアケア

プリオール カラーカラーケアコンディショナー使ってみた!髪色トーンダウン、白髪の染まり具合は?

更新日:

インフィード広告

前から気になってた資生堂プリオール ヘアコンディショナー、買ってみました。

口コミ読んでみると「すごく良い!何本も買ってる!」という人と「全然ダメ、頭皮痒くなってついに捨てた」という2極に分かれており、私は?というと、「すごく良い!」派。
今までいろんなカラーコンディショナー使ってきまして、色の染まり具合は同じくらいなのですが、すごくうるツヤ感が出て良いです。

天然海藻エキス保湿成分やミネラル&コラーゲン含有補修成分が入ったコンディショナー。

一応「染毛剤ではありません」と書いてあるんですね。

出してみた時は「あれ?思ったより色が淡い・・・これはもしや染まらないかな・・・」と思いました。

色はブラック、ダークブラウン、ブラウンとあり、ブラックを選びました。ちょっと紫がかっってますよね。匂いはほんのり良い香りです。

家にある他のヘアコンディショナーと色比較。一番左がプリオール。

真ん中が他社のブラック、右がブラウン。こう比較してみても紫感あるのわかります。

ぬぐってみたところ。

さらに水洗いしてみたところ。おや?プリオールのところだけ色が残ってますね?

時間的には塗布時間は5分くらいだったと思います。これ見て「もしや染まるんでは!」と思いました。

いつもカラーコンディショナーを使うのと同じように、乾いた状態の髪にたっぷり塗布し、放置すること1〜2時間。すっかり乾いてから普通にシャンプー&コンディショナーをしてみました。

使用前

使用1回目
prior ヘアコンディショナー
全体的に落ち着いた色になったから、白髪も目立たなくなったという感じです。

使用前アップ

3回使用アップ

さらに落ち着いてきた、という感じ。

見た目では染まった感はそんなに実感はないのですが、1回目からびっくりするぐらいうるツヤになりました。水分を含んで潤いを感じるような。

それで続けて3日続けて使ってみましたら、髪が重くなったからか毛根が凝ってくるような感じがありまして、個人的には連続して使うよりも、1週間に何回か使うくらいの方が丁度良い感じでした。

「すごく良い」という人と「全然ダメ」という人がいて、自分は「すごく良い」派。
この違いなんでしょう?
私がひとつ思ったのは、これを使う前まで水素のヘアケア「ミネコラ」を使ってたり、水素のミストを髪の毛にもよく振りかけてまして、水素のおかげで成分が入りやすかったのでは?と思いました。

もうひとつ思ったのは、私の髪の毛はサロンや自宅で何度も染めており、痛み慣れをしてるから入りやすいかも?とも思いました。

髪の毛の「良い」は結構難しいですよね。その時は良くても、2つめ買ったら全然効かなかったり、実感はないけど、実はサラサラつやつやになってたということもあるし・・・

プリオールは年齢高めのラインだから、40代の自分が年相応で効いたということもあるのかも。

お値段は1,382円(税込)で、ヘアカラートリートメントの中ではお安めの方だと思います。

プリオール(資生堂)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.