リピートしたつもりで買った美的アサイー満腹ダイエットスムージー スーパープレミアム

美的アサイー満腹ダイエットスムージー スーパープレミアム(写真右)です。
美的アサイー満腹ダイエットスムージー スーパープレミアム
写真左の「美的スーパーフード満腹ダイエットスムージー」をほぼ毎朝、スムージーに入れて飲んでて、美味しかったのです。これを入れないと味がぼやけるといいますか、甘みの少ない、薄いお味に感じちゃうんですけど、これ入れると甘みが足されてジュースみたいで美味しく感じました。
無くなるのでリピ買いしようとポチったら、ここの商品どれも似たような色な上に、長い名前で、確認したつもりだったのだけど、予想に反せず違う商品をポチったようです・・・
あ、でもこれも美味しいです。単体で飲むと甘くてほんのり酸味があります。

私は上の写真の2商品、はっきり言って区別つかないです・・・パッケージリニューアルしたのかな?って思いました。(サイトだとより分かりにくい・・・)

裏表示見て、う〜んやっぱり違うみたい。
superfood-smoothie-2
新しく買った方は私の苦手な「難消化性デキストリン」が入っちゃってるじゃないの・・・それを避けるために君を選んだのに〜 なぜかこういう酵素系の粉末にはほとんど入ってるんですよね。

デキストリン、なんで入れてるのかな〜?お腹の調子が悪くなるから、できれば外してほしいんだけどと見かけるたびに思うんですよね。

長年の疑問に今飲んでる伊藤園「おーいお茶 さらさらほうじ茶」の裏面にデキストリンが入っている理由にこんな一文が書かれていました。

「お茶の繊細な風味を保持しながら溶けやすい顆粒にするために使用しています。」

なる〜、溶けやすくするためと、風味を保持するためなんですね。酵素系粉末にも当たらずとも遠からず、似たようなことが言えるかもしれません。
superfood-smoothie-3
元々お茶でも酵素の原料である果物・野菜類でも液体のものを乾燥させたら、跡だけが残るだけですもんね、憶測ではありますが粉末状にするためにはなんらかの媒体が必要なのかも、こな状にするためにデキストリンを使用してるのでは?と思いました。

お水に溶かしてみると、ファンタグレープの色が悪くなったような紫色。
superfood-smoothie-4
味は美味しいです。やや甘め、少し酸っぱくて飲みやすいです。
前のはチアシードが入ってたのでキウイの種のようなつぶつぶを感じましたがこちらには入っていません。

私は朝、この粉末スプーン1杯に、バナナ、野菜ジュース多め、ヨーグルト(もしくは豆乳)を一緒にミキサーにかけて飲んでます。
どれもこれも当たり障りのない味なので旦那さんも嫌がらずジュースのような感覚で一気に飲んでくれます。(あまりクセのある野菜やレモンなど入れると「今日のはまずい!」とブーブー言われてしまう)

お値段1袋1,750円。
前買ったのと今回買ったのどっちがオススメ?と聞かれたら個人的には前買った「美的スーパーフード満腹ダイエットスムージー」の方がいいかな。これだと「難消化性デキストリン」が入っていないので。チアシードのつぶつぶ種感が苦手じゃなければ前者推しです。

前買ったタイプ→美的スーパーフード満腹ダイエットスムージー(楽天)

今回買ったタイプ→美的アサイー満腹ダイエットスムージー スーパープレミアム(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.