DHC ファンデーション

2本目リピ!DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

投稿日:

インフィード広告

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXです。
dhc-q10-fandation1-1
やや重めの使用感ではありますが、2千円ちょっとで買えちゃう割には、しっかりカバー、なのに時間が経ってもヨレず、きめ細かい仕上がりがキープ。なかなか優秀なリキッドファンデで2本目も行こうかと。

やっと終わりの印(写真左のポンプ引き上げマーク)が見えてきたのですよ〜
dhc q10ファンデーション
これ見えてこないと、本当に見えてくるのかしら?ずーっと使ってるんですけど?って思っちゃう。1回の量も少量なので余計に。(笑)

特徴は美容液成分が入ってるため保湿が長く続くこと。
dhc-q10-fandation-2
確かに、このリキッド塗っておくと、乾燥は感じないです。会社の空気が乾燥していて、鼻の奥が乾いてるな〜と感じる時でも、肌は特に何もないといいますか、普通な感じ。
やっといた方がいいんだろうなぁ〜と思ってミストを顔にシュッシュかけ保湿することはありますが、手や唇が乾燥を感じてるので、ついでに顔もやっておく?という感じです。

私は化粧水と下地をつけたあと、このリキッドファンデを半プッシュほど出し
dhc-q10-fandation-3

一度手のひらで練り、柔らかくしてから(写真は甲側ですが)
dhc-q10-fandation-4
一番隠したい頬部分から、中側から外側にかけて伸ばします。

はじめつけた時は「こってり、随分のるなぁ・・・重くない?」と思うのですが
dhc-q10-fandation-5
頬は多め、次におでこ、あとは軽く伸ばす程度にとどめ、ティッシュを一枚ふわっと顔にのせ、軽く押してティッシュオフをすると丁度良い自然肌仕上がりに。(これをしないと旦那さんに「今日厚化粧じゃない?」など小言を言われてしまう・・・)

あとは軽くフェイスパウダーをはたいて完成!シミやソバカス、赤味など、隠したいところは隠しつつ、時間が経ってもファンデしわになったり、ヨレたりテカったりしないのでとてもいいです。

私は夏頃から使ったのですが、夏でも冬でも使いやすいと思います。

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, ファンデーション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.