スキンケア

ダイソーのシリコーン 潤マスク フェイスマスク用買ってみたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用です。
daiso-silicon-mask-2
アットコスメの「その他スキンケアグッズ」でずーっと1位をキープしてまして、見かけるたびに欲しいなぁと思っていたんです。
しかし、ダイソーが近所になくなかなか買いに行けず・・・と思っていた矢先、なんと、アマゾンで販売してるのを発見。
口コミレビューに「ダイソーに行ってもなかなか販売してない」とあり、そうか〜、アマゾンだと300円だけど、送料込みだし、電車賃考えればアマゾンの方が安い!と思いアマゾンでポチってみました。
使ってみて1週間ほど。正直な感想は「うーん、思ってたほど・・・」。私はほうれい線効果に期待していたから、使っても特に改善される気配がなく、それでそう感じるのかも。ほうれい線の部分はちょうどシリコンが浮いてしまうのです・・・

使い方は2通り。
daiso-silicon-mask-3
1つは普通のマスクの上にこのシリコンマスクをつけラップ効果を狙う方法。
もうひとつは入浴時に装着して蒸しマスクとして使う方法です。

特徴は柔らかなシリコン製で顔に程よくフィットすること。
daiso-silicon-mask-4
シリコンなので臭わないという点もいいですね。

小さいと感じる人には、耳周辺に溝が入ってるのでハサミでカットしてゆるさを調節できます。
daiso-silicon-mask-5
私はお風呂上がりにパックマスクをかけ、その上からこのシリコンマスクを付けてみてます。
良い点

  1. マスク特有のスーッとする帰化感が緩和される、冷たくならない
  2. 髪の毛を乾かしながらでもマスクできる
  3. 耳にかけるので、マスクしながらでも動きやすい

気になる点

  1. 口周りの開きが大きく、肝心のほうれい線部分が半分ほどカバーされない
  2. 耳に引っ掛けるとほうれい線部分のシリコンが浮く
  3. 使った後洗って乾かすのが面倒

元々マスクはあまり好きじゃなくて・・・でもほうれい線が出てきて、消えなくなってきて、背に腹は代えられない、と思って使い始めているけれども、そのほうれい線がマスク+シリコンマスクでも消えないとなると、うーん方法が悪いのかな?このアプローチじゃダメなのかな?と思ってる感じです。

最近いろいろ試してみて、一番ほうれい線に効果があったのは部分マスクだったんですよね。
(別ブログで試させてもらったやつです→こちら
部分マスクの方がやっぱり一極集中で良いのかもですね・・・

アマゾンでの購入はクロネコDM便で届きました。
ダイソー シリコンマスク
ダイソーの商品なのに300円で販売、お値段的には3倍ですが、送料含めての値段だし、すぐに手に入ると思えば300円は安いかと。
気に入ってハマってる人だと数枚買って毎日繰り返して使ってるようです。
私はもうしばらく使ってみて、自分にフィットする使い方があるかどうかもう少しあがいてみようと思います。(笑)

シリコン潤マスク フェイスマスク(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.