スキンケア

毎日使えるプリュ プラセンタ モイスチュアマスク買ったよ

プリュ マスク

プリュ プラセンタ モイスチュアマスクです。
プリュ マスク
今までマスクは冷たいし面倒、と思っていたのが、去年の11月ごろに同ブランドの「プリュEGFディープモイストマスク」を使いはじめ、毎日のように使うことによって肌の調子が良くなることに気づき、それ以来マスクを使うように。
ちょうど楽天のスーパーセール時にこちらのマスクが半額になってるのをランキングで知り、ポチってみました。

以前使ってたのは20枚も入ってるから、どんどん使っていかなきゃ!と毎日使ってたら、肌の調子がとても良くなりました。
それまでもスキンケアは毎日欠かさず行っていたのですが・・・マスクによる保湿成分の密着度が良かったんだと思います。
冬の乾燥時期だから、より実感したということもあると思います。

これより「冷っとするから嫌<マスク<良い!」と悟り、家にあるマスクをかき集め(笑)高価なもの、安価なもの、全て使い果たしました。

この「プリュ」マスクは1袋に35枚も入っています、1ヶ月以上持ちますね。
プリュ マスク

量が多いと「成分が古くならないうちに使い切らなきゃ!」と思い、毎日のルーティーンに定着しつつあります。

成分にはプラセンタを筆頭に、プロテオグリカンやスクワラン、コラーゲンなど美肌成分が入っています。

若干薄めで少しざらつきのある質感。その辺、やはり値段相応なのかもしれませんね。

シートが薄くても役割は十分果たしてくれます。

私は欲張って、マスク前に「アクティバート for デイリー ローション」をつける時があります。

アクティバートの成分は他のアイテムと組み合わせることにより相乗効果があるそうなのです。

マスクをするのは10分ほど。顔に広げ、鏡を見ながら空気を抜くように中央から外側へ丁寧に伸ばします。
小さめのマスクで、目や口元の穴がギリギリですが、なんとか大丈夫。
幾層にも重ねられたマスクを上から取るので、液がしたたり落ちるようなことはありませんが、薄めのマスクに保水力があるわけではないので、垂れ防止のため、あまり動かないようにします。私は髪の毛をドライヤーで乾かす時間にあててます。
終わったら、エイジング系のクリームを多めに塗ります、目安として指が肌の上をなめらかに滑るくらい。

翌朝顔を洗う時にはつるん!としています。冬でも乾燥知らずです。

気になる点をひとついうなら、置く場所をとるということ。
これ、ぐにゃぐにゃの平たいシートなので、平面で置くしかなく、しかも毎日忘れずに使いたいので、目立つところに置きたい。私は他のものを片して、よく使う棚の上に乗せて使ってます。
場所を取る分、返って「本当に毎日使うもの」だけを棚の上に置くようになるので、そういう意味では置きっ放しを防げていいかもしれません。笑

アットコスメの口コミ読むと、なかなか辛口な意見が多く、やはりシートが薄い、ごわごわする、シートが乾いてくるというコメントがチラホラ。私もローションをプラスオンしてからマスクする時があり、そういう意見があるのはわからなくもないです。
かといってダメ、使えない!ってことはないんですよ、使い方というか、惜しげもなく朝晩でも使えるというところにこのマスクの良さがあるんだと思います。

まだまだたっぷりあり、たぶん2ヶ月以上は持つと思うので、まずは使い切ることを目標に。リピ買いするかはその頃改めて考えます。

プリュ プラセンタ モイスチュアマスク(楽天)

LINEで送る
Pocket