ダイエット食品

100円ローソンのこんにゃく麺、とんこつ味久しぶりに買ってみた

投稿日:

インフィード広告

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺です。
ローソンのこんにゃく麺豚骨味
前はよく食べてたんですけれども、引っ越してから家の近所に100円ローソンがなく、なかなか買えない代物に。しかし、今ダイエットを頑張ろうと思ってまして、久々に買ってみました。
いろんな味がある中で、一番好きなのはとんこつ味。スープが美味しいんです。

カロリーは66kcal。九州仕込みのとんこつだそうですよ〜
lawson-konnyakumen-2

原材料名はこんにゃくなので、カロリーでかかってるのはスープの部分ですね。
lawson-konnyakumen-3

温めて出来上がり。私は落とし卵も入れました。(ちょっとぐちゃっとしてしまった・・・)
lawson-konnyakumen-4
旦那さんも一緒にダイエット。彼は私よりもお肉がついちゃってるのでやばいです。(笑)

スープがとんこつ味で、例えるならインスタントラーメンについているような味。それがダイエットらしからぬ味で結構いいのです。普通ダイエットものは「何かが足りない」味なので・・・
lawson-konnyakumen-5
麺はこんにゃくそのもの。だから糸こんにゃくを買ってきて、スープを作ればこれらしいのが作れちゃうかもなんですよね。

それでもこれを買いたい理由は、常温で長持ちすること、スープが美味しいこと、お値段が108円とお安いこと。100円ローソン近所に欲しいです。(笑)

これと冷奴も一緒に食べました。腹持ちは結構いいです。晩御飯に頂いたのですが、翌日まで他は何も食べなかったです。

旦那さん曰く「昨日寝てる時にお腹グーって鳴ってたよ」とのこと。(笑・眠りが浅かったのでしょうか?)

おかげさまで体重は減ってるようです。日によってすごく減ってたり、元に戻ってたりするんで、確信はまだないんですけれども、頬がこけてきたような感覚はあるので、痩せてきているようです。

今年はダイエット頑張りマス・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.