半分以上が美容液!ファンデーション 薬用クリアエステヴェール

美容液 ファンデーション 薬用クリアエステヴェールです、お試しさせてもらってます。
ファンデーションマキアレイベル
ロングセラーな美容液入りリキッドファンデで、なんだかんだと使うのは長年にわたって4回目の使用。久しぶりに使ってみると「やっぱ良いな〜」と思いますね。
今まで使ってた下地が紫外線対策がバッチリだったり、しっかりこってりカバー力なファンデだったから(それはそれで良いのですが)、クリアエステヴェールはまた違った、ベースメイクなのに美容液という肌負担の無さ、ナチュラルな付き具合は良い!と感じています。

ハーフサイズは13ml、約1,5〜2ヶ月使えます。
macchia-label-2

実感レベルだと、普通のファンデよりはふっくら大きい感じ(美容液が入ってるからそう感じるのかも)がして、量は少し多めに使う印象。
macchia-label-3

それでいて、厚塗り感があるというわけではなく
macchia-label1-1
これまで他のリキッドファンデを使用した後は軽くティッシュオフしていたのですが、その必要性はなし。

色は「ナチュラル」を使用、私的にはワントーン上がる明るさです。
macchia-label1-2
でも肌に馴染むので白浮きするような感じはないです。
(リキッドファンデは全部で5カラーあります)

そして「仕上げ用固形おしろい」
macchia-label-6

家のブラシで軽く取り、ふわぁ〜と軽くなでるように乗せて完成!
macchia-label-7
いや〜、なかなか良いです!自然でマットな仕上がり。キラキラとかも入ってないので、ベーシックでナチュラルな肌に仕上がります。

昼頃〜夕方の肌触りは少しペタッというか、指で触った時はキュッと止まる感じ。ファンデによってはしばらくするとサラサラとした肌触りだったりするので、クリアエステヴェールは美容液で肌を保護してくれるような感じがあります。
何が言いたいかというと、私は乾燥を気にして時々昼過ぎ頃にミストやクリームを軽く顔にのせるのですが、クリアエステヴェールは長い間保湿感があるので、後からの保湿や保護はあまり必要がないかなと感じました。

定価で買うと6,185円。それが今だけ2,980円で購入できます。
macchia-label-8
使用感はこってり、でもファンデのカバー力的にはこってり感はなく、どちらかというと透明感。そしてパウダーあっさり。クセがなくとても使いやすいので、肌になるべく負担かけたくない人や、試したことない人は一度ぜひ、とおすすめしたいセットです。

薬用クリアエステヴェール

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.