ファンデーション

変身できる!?スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー

更新日:

インフィード広告

スマイルパクト シャイニーフェイスパウダーです。なんと以前に書いた記事がプレミアムバンダイのレビューコンテストで当選しまして、突然宅急便で届きました、ありがとうございます、めちゃうれしい!!!
スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

かわいい。超可愛いです。こんな世界でずーっと生きていきたい。
今回の記事、若干長め、変な乙女感やアニメオタク臭で充満しておりますので、この先ご注意を。(笑)

「女の子って魔法で〜作られ〜たの〜♪(某アニメ○イメロディーの歌)」この歌詞には女の子の真意をついてると思う。こういう信じる気持ちを貫いた人は本当にキレイになっていくんじゃないかな。

このパクトは単なるフェイスパウダーじゃなくて、プリキュアというバックグラウンドがあって、そのあこがれや夢を身につける、そういう女の子の夢やをよりリアルに具象化してると思う。よくぞここまでやってくれた!って思わせます。

ではでは開封の儀をば・・・箱開けるよ〜!!!ピリっ

プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱 プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱

側面にさりげなくキュアハッピーのシルエットが・・・にくい!

シュリンクをとって箱を開けます〜

プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱 プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱

箱の裏に奥付が。内側も柄が付いていて凝ってます!

プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱 プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー箱

お約束、成分表示のせておきますね!
スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

手に取ってみました、かわゆす・・・
スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

本当はスマイルパクトと同じカラフルな色分けにしたかった。でも、化粧品のケースは色の商品の塗り分けが難しいという制約があり、玩具と同じようにはできなかったんです(インタビューより)

プリキュア達が持っているパクトはいろんなカラーが入ってるけど、コスメの世界のパッケでは難しいそうで、それでこんなピンクメッキになったそうです。
ピンクメッキパッケ

それが大人感を醸し出してますよね。

センターにはプリキュアの「P」の文字。
ピンクメッキパッケ

このキラキラ感にはね、ホントやられちゃいますよ。

大粒のスワロフスキーがステキ。
スワロフスキーがかわいい

このスワロは粉部分を担当したコーセーからのアイデアだそうです。

中にはパフがついてます。
スマイルパクトシャイニーフェイスパウダーパフ

パフにも「Precure」の文字。凝ってます!
パフにもプリキュアの文字

お粉が出てくる部分にはシールが。
プリキュア粉シール

んもーこのまま保存しておきたいけど、意を決してシールを剥がします。ぴりっと。
シールを剥がす

写真撮り忘れちゃったけど、内側に鏡を付けるのは予算的にも大変だったそうです。

剥がしたところ。ここからお粉が出てきます。
シール剥がしたスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

全部お粉が使い終わったら、穴飽いたフタは取れるので、そのままなにかのケースにしても良いし、市販のパウダールースを入れ直してもいいかもしれません。

ルースパウダーで、要はメイクの最後の仕上げに使うパウダー。
スマイルパクト粉

お色はうすピンク。Tゾーンや頬の高いところに付け、ハイライトを強調するのに重宝しそう。

いっぱい出しちゃったのでしろくなってますが、仕上がりは透明です。
スマイルパクト粉

細かいキラキラ粉だけが可愛く光る、そんなルースパウダーです。

ちなみに、家にあるフェイスパウダー(B.A ザ フィニッシュ&リタッチパウダー)と付け比べてみました。手の甲でお試し。

B.Aはファンデの要素もあって、カバー力があります。血管が見えにくくなったり、肌色のキメがそろう感じ。比べ、スマイルパクトは限りなく透明で、キラキラ感だけが残る、カバーというよりは+アルファのメイクといった印象です。

展示会で見たときは、キラキラがあり過ぎて、パーティーなど華やかな席向きだと思いましたが、実際家にあると、毎日付けて行きたくなるような可愛さです。(笑)

プリキュアスマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

普通のコスメはシンプルなパッケージが多いから、その中でひときわ輝きを放ってます。目に入る度に「うふふ、うふふふふ」となります。

パクトだけでなくキュアデコルもさ、ビジューとか、キーホルダーの1パーツで売ってたりしたら、大人買いする人がいそう。(笑)

このフェイスパウダーに出会ってから、スマイルプリキュアは毎週予約録画しています。しかも極力リアルタイムで観るようにしています。ツイッターのハッシュタグ「#precure」と一緒に観るとホントタイムラインの早さがハンパ無いんです。(ツイッタークライアントは夜フクロウを使ってます)

ワタクシ、告白するとアニメが大好きでして、ツイッター効果もあって(人が見てると見てしまう)いろんなの観てます。中でもプリキュアは他のどのアニメよりも気合いが入っていて、大人が見ても面白いんですよ。
話が1回1回よくまとまってて子供のアニメなんてバカに出来ません。

つまんないアニメは紙芝居のように静止画が多く顔のアップで口がパクパク動いてるだけ、話が一向に進まなかったりするんですけど、プリキュアは戦闘シーンが必ずあって、キャラがよく動くし、引きありアップありと目まぐるしくシーンが変わるんです。(作画が超大変そう、これだけでも感動)しかもメインキャラが5人もいるから×5倍の量。すごいなと。

エンディングとかもオールCGでプリキュア5人が踊ってるんですけど、これもまぁホント質が高くて・・・絶対モーションキャプチャー使ってるな〜みたいな。

「番組を見た人達が毎日笑顔でいられるように願って」という思いで作られてるスマイルプリキュア、見てると元気が湧いてきます。

20120811-184513.jpg雑誌にも載ってた!これは日経ヘルス。「アニメで人気!大人向け”変身コンパクト”」。これ読むと一部テンポでも売っているとのこと。コーセーで販売してるのかな・・・今度チェックしてこよう。


全くの余談ですけど、学生ん時の友達にコスプレイヤーがいまして、彼女は前はよくセーラームーンとかのコスプレやってたなぁ。今はアニメの主題歌とかも歌ってるみたい。
久方ぶりに彼女のブログ見たら相変わらずコスプレ用のものを買ってたりして、元気そうにやっていました。
彼女見てると自分のしたい事に邁進してて「良い年して」とか「世間体が」とかを吹っ飛ばす勢いでうらやましいです。
人間、したいことに突き進むのが人生だよね、うん。一度きりの人生だもん。私もまずは会社辞めようかな。(笑)

なんかね、このパクトは忘れてた女の子の気持ちを思い出させてくれます。
スマイルパクトシャイニーフェイスパウダーパフ

変身はさ、出来ると信じてる人だけに、かなえさせてくれるんじゃないかな。
そんな思いや今までの事、これからの事、いろんな思いがふつふつと湧いてきました。

リンク→スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンデーション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.