眠れないときの安眠対策に!DHC入眠サプリグースカ

DHC入眠系サプリ「グースカ」です、お試しさせてもらってます。
dhc-guusuka-2
ワタクシ、なかなか寝付けないタイプの人間でございます。そのために毎日ウォーキングもして体を疲れさせ、眠れるよう対策もとっているんですが、それでもやっぱりどういうワケかすぐに眠れない事が多いんですよね。

なるべくスッと眠れるように、ちょっと前からクワンソウが入ったサプリを飲み始めました。効果はそこそこ。
で、このサプリ「グースカ」にもクワンソウが入っていて、5、6包ほど飲み終えたところ。これ飲んで眠れた?と聞かれたら、「どっちかと言えば眠れた」という感じです。サプリは絶対じゃないので飲めばすぐ眠りに入れるわけではないですが、結果的に朝まで起きてたという日はなかったです。

「グースカ」の特徴は
dhc-guusuka-3

・ラクティウム・・・乳タンパクを加水分解した成分、リラックス作用
・クワンソウ・・・末梢血流を増加し、体内の熱を放出&体内温度低下で入眠を促す
・オルニチン&アルギニン・・・成長ホルモンアップ、睡眠効果アップ

リラックスして、眠りやすくして、深い眠りを促す、そんな複合サプリと解釈しました。
dhc-guusuka-4

私が眠れない原因は少し分かっていて

1.コーヒーのせい(特に最近少量でも効きやすい)
2.サプリプラセンタのせい(なぜか朝方起きてしまう)
3.お酒を飲むと寝落ちしてしまう(その時はぐっすり寝れるけど、途中起きると寝付けない)

分かってるならどれもこれもやめればいいじゃない!と思うんですけど、朝のコーヒーはシャキッとするし、プラセンタは美肌に欠かせず、お酒は付き合いなどもあるしと、どれも良さと悪さは紙一重でして、これがなければ人生じゃないと思うくらい、やめられないのでございます。

「グースカ」は1包ずつ梱包されてまして
dhc-guusuka-5

6粒入ってます。
dhc-guusuka-6
日によって6粒飲んだり、半量の3粒飲んだり。3粒でも十分いいかもと思いました。

飲んでから最長でも2時間くらいで眠りにつけてるような気がします。
即効性はないので、眠れないと思ってから飲むのではなく、寝る1時間前くらいには飲んでおくのがポイント。

前に市販のお薬を飲んだところ、カプセルで食道がおえっとなるし、気持ち悪くなるし、朝もだるいしと私には市販の入眠薬は合わない!と思ったことがありますが、これはそういう不快な部分はまったくなく、あくまでもサプリなんですよね。サプリの方が私の体質には合うなと。

絶対にすぐ眠れる、というものではなく、飲んでもなかなか寝付けない時もあります。が、サプリ飲んだのに朝まで起きてた!ということもなく、どうやら効いてるようなので、眠りにつくまでの補助、くらいに思っていた方がいいかもと思いました。

また、私の場合、眠れない時はほぼ顔や耳が冷たくなっており、ゆたぽんなどで温めるとスッと入りやすいのでホカロンなどでもいいから併用がオススメ。ついでに腰やお腹を温めるとすごく気持ちいいですよ!

10包入って1,782円(税込)。
dhc睡眠サプリ グースカ
1回180円と思うとちょっとお高い気もしますが、半量でも十分効きますし、様子見ながら飲むにはいいかなと思います。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.