健康

美肌の道は寝具にあり、良質な睡眠に導く!トゥルースリーパープレミアムで寝てみたよ、感想&口コミ

投稿日:

インフィード広告

低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアム」です、お試しさせてもらってます。
truesleeper1-1
トゥルースリーパーで寝始めてから3週間ほど。
「美は睡眠から」、実際に良い寝具を使ってみるとなるほど納得、熟睡度と骨の歪みが改善され、良い姿勢をとりやすくなるもんなんですね、部分的にかかってた重力が分散されるから、自然に寝やすいです。

シングルサイズ(幅970x長さ1950mm)をお願いしたところ、想像よりはるかに小さい梱包で届きました!
トゥルースリーパープレミアム

一瞬「小さすぎる!間違えて届いたんじゃあ・・・?」と不安に。
truesleeper-2

袋に「トゥルースリーパーは2つ折りで圧縮されているため、お届け時のサイズが小さくなっています!」と記載されてるのを見てホッとしました。(笑)
truesleeper-3

開封する時は「もう2度と元には戻れないんだ・・・」くらいの圧縮プレッシャーがあります
truesleeper-4

封を開けるとはんぺんのような低反発素材が!
truesleeper-5
これは「ウルトラ ヴィスコエラスティック」という素材。
「NASAが宇宙飛行士のために開発したと言われる低反発素材にヒントを得て開発」された素材だそうです。

弾力性や復元力に優れ、体温や体圧によって反発力や形が変化するので、カラダにぴったりフィットします。

出したては真ん中の折スジ跡が残ってるのでしばらく放置
truesleeper-6
写真は「凹」な状態です、「凸」にも見える不思議!

30分〜1時間ほど経過したら見事に「凹」が和らぎました、すごいですね。
truesleeper-9

厚さは4〜5cmほど。
truesleeper-10

専用のカバーを付けていきます
truesleeper-7

薄くてしなやか、とっても柔らかな生地です
truesleeper-8

完成!これを敷布団の上に重ねて敷きました。
truesleeper-11

トゥルースリーパー使用約3週間経過、感じたこと

  • 表面が思っていたよりハリがあって沈み過ぎない
  • 体の重力が分散されるから、腰等の負担や体の歪みが改善されたような気がする
  • 寝ている間の寝苦しさが減って、早朝起きる事が減り、睡眠が深くなった気がする

寝具によって得られた体の変化

  • 良い姿勢が取りやすくなった
  • 体重が少し減った
  • 顔のたるみが減った

ここ最近鏡見て「二重顎がなくなった」「ほうれい線が消えた」と感じ、会社の人にも「痩せたよね?」とか、自分でも夫がFacebookに投稿した観光の写真などを見て「顔やせたなぁ」と感じました。

ちょっと前までほうれい線やたるみが消えなくなってきて「まだ40代前半なのに、こんなに老け顔になるなんて」と悩み、化粧品やマッサージ等で頑張ってきただけに、「たるみ改善の道は寝具だったのか〜!」と驚きました。

寝具を変えた事によって、寝ている間の腰にかかる重力や姿勢による負担が減り、日中も良い姿勢が取りやすくなったのが一つの理由だと思います。

よく「頬のたるみは頭皮から」と聞きます。でもそれって実は頭皮のたるみじゃなくて、姿勢の悪さなんですよね。猫背で背中が丸くなり、体の重心のバランスを頭でとろうとするから、首を前に突き出す。結果、顔の皮膚を下側に引っ張るから、たるみの原因に。首周りのリンパも滞りやすくなって、あごの下がむくみやすくなるそうです。

良い寝具で寝ると、体のラインにフィットした状態で眠る事ができるから、体に変な重力がかからず、自然な形を取りやすいです。そしてそれをキープしながら日中も良い姿勢が取りやすくなるので、相乗効果で良くなる、そんな風に感じています。
体にかかる重力が分散されるから、体の巡りも良くなってむくみも改善しやすいんだと思います。

例えば、使用前は電車を待ってる間や乗っている間も壁に寄っ掛かったり、どちらかの足に重心をかけていました。自然とお腹を突き出し、猫背に。頭を下げてスマホを見る。それが普通に感じていたんです。

でも今は壁に寄っ掛かったりする事はかなり減りました。
よく「脚やせ本」などに書いてある立ち方、両足できちんと立って、両肘をくっつけて太もも裏とお尻の穴に力を入れてシャキーンと上から引っ張られてるような姿勢を保ちやすくなったんです。

すごく小さな変化ですが、小さな積み重ねが美をまねき、老化を遠ざけると思っているので(笑)寝具一つでこんなにも変わるんだ!とびっくりしています。

もちろん寝れば良い、というわけじゃなくて、「良い姿勢を取ろう」という意識が必要、トゥルースリーパーはその手助けをしてくれるという感じです。

ワタクシはトゥルースリーパーを使う前に、某有名寝具(真央ちゃんがCMしているアレです)も使っていたんですが、それとの違いは「硬さ」。
トゥルースリーパーの方がより柔らかで、いわゆる「低反発クッション」感のある使用感です。でもクッションほどは沈まず、密着感はない感じ。
女性なら、柔らかな使用感、思ってたよりも沈まないという点から、トゥルースリーパーの方が良いんじゃないかな〜?と思いました。

ひとつ気になる点は、眠りの質は良くなるかもしれないけど、眠りやすくなるというのはまた別の話ということ。私はなかなかすぐに寝付けないタイプなのですが、その点は寝具が変わっても同じようです。
今のところ、夜にウォーキングに行ったり、食後に眠りにつきやすいお茶を飲むなりして対処しています。

お値段はシングルサイズで22,800円(税抜)、マットレスカバー2枚セットで29,840円(税抜)です。
truesleeper1-1
夜中にトゥルースリーパーの通販番組をやってまして、その中で80代のおばあちゃんが「起き上がる時、腰が悪くて手をつけないと立てなかったけど、今ではスッと起き上がれる」と言っていて、なるほど腰痛持ちの人には寝具ならぬ神具(?意味がちょっと違いますね・笑)になるんだな〜と思いました。

トゥルースリーパー プレミアム(ショップジャパン公式サイト)

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.