バス&入浴剤

高濃度炭酸のバブ メディケイティッド 森林の香り試してみたよ

更新日:

インフィード広告

バブ メディケイティッド(森林の香り)です。
バブ メディケイティッド 森林の香
先日、花王ソフィーナのパワービューティーレッスンで肌診断を受けた際、冷え性の話になって、BAさんがこちらをおすすめしてくれたのです。気になって、ホムセンに行った時に買ってみました。
普通のバブより大きく、泡の数が10倍とのこと!疲れが取れてなかなか良かったですよ〜

高濃度炭酸が温浴効果を高めて、疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効くとのこと

炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、炭酸カルシウムが有効成分、医薬部外品です。

形は八角形、ずっしり重い感じ、こちらは70g、普通のバブが40gなので倍弱大きいです。入浴剤の爽やかな香りです。

おすすめの入浴法はややぬるめのお湯(40度くらい)に10分ほど浸かると良いそうです。普通のバブよりも泡の出る量が半端なく多く、そして細かい。

先日そのソフィーナの肌診断を受けた際、炭酸入りの美容液をプシュッと一箇所だけに塗布してしばし待ってみると、そこだけ赤くなってて、要は毛細血管が広がって血流が流れたのを目の当たりにしたわけです。炭酸侮れません、ちゃんと効果あるんですね〜

それで昨日これ使ってみたんですけど、なかなか良かったです。
昨日は日中ディズニーシーで3時間ほど寒い中地蔵をしたにもかかわらず、肝心のショーは直前でキャンセル。落胆と疲れと冷えのトリプルダメージ。
そんな中、バブを入れた湯船にゆっくり浸かって、早めにお布団入ったらスッと眠れました。いつもなら時間通りにならないと眠れないのにすぐに眠りにつけたので、長い時間眠ることができ、疲れも取れたようです。

バブは1個梱包でポンッと入れればボコボコ泡立つのが良いですよね。固形だからゆっくりじんわり溶けてくところも好き。

じゃあバブ最強か!?というと、気になる点はあり・・・バブが溶けていく時のざらつき感と、化学合成のような香りと着色料が個人的には気になるのです。それ以外はとても好きなのです。

BAさんはバブ エピュール ジンジャー&シナモンの香りもおすすめしてくれました。

今度見つけたら買ってみますね。

私的好きな入浴剤は香りでいうと、無印のローズとアユーラ「メディテーションバスα」、泡的にはQVCで知ったホットタブかな。

冬はやっぱり入浴剤欠かせませんね。とは言え毎日使うとコストがかかってしまうので、なんちゃって自家製の「重層+クエン酸+アロマオイル」も併用しています。
毎日いろんなのを変えて使っていくと飽きないし、ちょうどいいかなと思ってます。

元に戻りますが、バブ メディケイティッド(森林の香り)は6個入りで600円くらいでした。コスパ的にはそこそこかなと思います。

バブ メディケイティッド 森林の香り(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バス&入浴剤

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.