プロポリス 健康

プロポリスが入った歯磨き粉ケアポリスを使い始めて2年が経ちました、その後

更新日:

インフィード広告

プロポリス入りの薬用歯磨き粉「ケアポリス」です、使い始めてから約2年が経ちました。
プロポリス入り歯磨き粉ケアポリス
歯磨き粉にプロポリス?と始めは不思議でしたが、プロポリスが殺菌、抗炎症の役割をしてくれるのです。どういう時に良いかというと、歯医者に行っても虫歯がないのに歯の鈍痛がある時や、歯の神経痛がある時などに使うと神経痛がおさまるのです。
私は年齢とともに歯茎が衰えてきたのもあって、もうこれじゃないとダメなのです。これなしでは生きられないカラダになってしまいました・・・(笑)

去年も書いてたので、今年もその後の結果を書きますと・・・

1.歯の奥からくる神経的な痛み
→ 歯を磨かないと時々顎の奥から鈍痛がしてくる。歯を磨けば翌日は引いている

2.前歯のブリッジの義歯と本歯の間の痛み
→ ほとんど痛みなし

3.歯茎のやせ衰え
→ 軽度な部分は元どおり、ひどいところ(八重歯)の歯茎はは戻らず露出している

4.歯垢やステイン
→ これでは落ちないので、別のアイテムを使用

緑色がちょっとアレなのとプロポリス特有の味がありますが、慣れちゃえば全然平気です。

この歯磨き粉は発泡剤が入ってないのが良いです。

最近よくやってるのが、歯ブラシで歯を磨き終わった後に、歯間ブラシにこの歯磨き粉をつけて、歯と歯の間をくぐらせてるやり方。気持ちとしては歯と歯の間に塗り薬を置いてくような気持ちです。
そうは言っても歯磨き粉、誤飲の恐れがあるので万人におすすめの方法ではないですが、なんとなく顎の奥が痛い時などにやると、痛みがそのうち消えてます。

お値段はアマゾンで約1,300円くらいでした。1本からでも送料無料なのがうれしいです。
口臭も全く気にならなくなったので、口臭が気になる人にも良いと思います。

薬用歯磨 ケアポリス(アマゾン)

薬用歯磨 ケアポリス(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-プロポリス, 健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.