クロックス

クロックスのブーツは疲れなくておすすめ、ロッジポイント シンセティック スエード ブーティ ウィメン買ったよ

クロックス「ロッジポイント シンセティック スエード ブーティ ウィメン(crocs Women’s LodgePoint Synth Suede Bootie)」です。

クロックスのブーツはすごく重宝していて3足ほど所有してるのですが、1足さすがにボロくなったな〜と思い処分し、1ヶ月前にメルマガで知ったオフセールで新調しました。
今まで履いていたクロックスブーツより少しソールが重く、へん平足感ありますが、スマートで履きやすい事には変わりなく、早速活躍しています。

フラットで黒一色、シンプルなデザイン。

つま先がクロックスにしてはずいぶんスマート

私が持ってるクロックスブーツは3〜4年前のデザイン(写真右)でちょっとずんぐりむっくり感ありますね。

でもですね、この右のブーツ「ショーティエッサ シンセティック スエード ブーツ ウィメン」って言うんですけど、めちゃめちゃ良いですから。私絶賛。

昨日、1泊2日で韓国ソウルに行った際、このブーツ1足で履いて行って、疲れないんですよ。
クロックスブーツを旅行に履いていく
(写真は宿泊したシェラトンのロビーにあったクリスマスツリー前にて、スマホで撮った足元のわかる写真がこれしかなくて。暗くてわかりにくくてすみません)
1日目24,492歩、2日目24,845歩、合計約5万歩弱歩いても、つま先が痛いとか、靴による痛みはほぼなし。気温6度でも足先冷たいとかも無し。
土曜は雨降られちゃって、長い間雨の中歩いいてても、雨水が下から沁みることもなく(上からは雨が入ってきてましたが・・・)楽しくソウル散策ができました。
旅行の時は必ずと言っていいほどクロックスで行きます。

おっと、余談が過ぎました。

豹柄のアウトソールにはラバー素材を使用、滑りにくくて頑丈な作りになってます。

2重構造のクロックスライト(デュアルコンフォート)、分かりやすく言うと2層のクロックス特有の素材を靴底に使用、これのおかげでプニプニふかふかの歩き心地になり、クッション性が効いて歩く時の負荷や衝撃を吸収して疲れにくいというわけです。

このソールがちょっと硬くて重い要因かなと思うものの、まだ履いて1ヶ月経ってないのでこなれてないだけかも。

2層のデュアルコンフォート、この上には3層のトリプルコンフォートがありますが、私が今までいろんなクロックスを履いてきた感じでは、層の数はあまり足の疲れ軽減には関係なくて、ブーツだろうがサンダルだろうがとにかく分厚いソールの方がプニプニしていて歩きやすいと感じています。

スマートと言ってる理由はもう一つありまして、履き口がほっそりしてるんです。だけど履きやすい。

前と後ろの2枚仕立てに重なっていて、入れる時や歩いて曲げる時は広がる仕様になってるんです。

マジックテープ付いてますが、剥がさなくても十分履けます。

反対側は何もなし、これのおかげで動きやすいんだと思います。

かかとには「crocs」の文字、さりげない主張がまた良いです。

履いてみたところ。ふかふか歩きやすく、とても良い感じ。
Women's LodgePoint Synth Suede Bootie
普段の靴は23.5cmでサイズはw7(23cm)を選んで、タイツと合わせると少し大きいです。

見た目がスエードっぽく見え、クロックスやAGGのようなずんぐりむっくり感はないです。スマートなブーツといった印象。

気になる点は、靴の中がややスルスル滑りやすく、少し遊びがあるのと少し重いので、ちょっと持ち上がりにくく、意識しないと引きずる感じ、靴下を中に履いた方がぴったりきそう。

私のクロックス雑感ですが、クロックスはとにかくつま先とかかとが当たって擦れなければ、痛くなることはないし、歩きやすい靴。
アッパーが覆われてる分それだけで持ち上がるわけで、多少大きくても歩きやすいので、そういう意味でブーツはクロックス初心者でも「買って正解」と思える靴だと思います。(デザインがどうしても好きになれないとかはアレですが・笑)

定価9,698円、私はセールで4,490円で購入できました。
ロッジポイント シンセティック スエード ブーティ ウィメン
ただ今クロックスはサイバーマンデーで、対象商品を購入で最大40%オフセール中です。この靴も対象になってるので、是非是非チェックしてみてくださいませ。

クロックス オンラインショップ

LINEで送る
Pocket