野菜ジュースにデルモンテのベジタブルリッチ買ったよ

デルモンテ ベジタブルリッチです。
デルモンテ ベジタブルリッチ
野菜ジュースは通年飲んでるんですけれども、久々にキッコーマン(デルモンテ)のディズニーキャンペーンに応募したいという理由で、今回はデルモンテのを買ってみました。
これを選んだのはいろんな野菜が入ってることと、アマゾンの評価が高く「ドロドロっとして濃度が濃い」という声が多かったからです。

メインで入ってる野菜は人参(商品説明から)。他にトマト、やほうれん草、レタスなど緑黄色野菜が多めに入ってる印象です。

これだけ見ると野菜感がありますが、野菜の甘みのみで糖度9あるので、全体的に甘いテイスト。

野菜以外の原材料は「酸味料」のみ、余計な成分が入っ手ないのは嬉しいです。

出した見た目からしてドロっとしてます。

ジュースというよりピューレという印象がありますね。

一つ前に購入した伊藤園の充実野菜(ブルーベリーミックス)と比べてみますと

伊藤園のはサラサラ、デルモンテのはドロドロしてるのがよく分かります。

ちょっとパセリのような独特な野菜の薬味はありますが、人参がベースで甘みがあるので飲みやすいです。

トマトジュースが苦手な夫さんがはじめ飲んだ時は「(今まで飲んできた伊藤園充実野菜ブルーベリーミックスに比べて)なにこれ苦い」と難色を示したものの、毎朝コップに注いでおけば、すぐに飲み干してくれてるので、大丈夫なんだと思います。

アマゾンのレビューに「ミネストローネに入れるとコクが出て美味しい」とのことだったので、作ってみました。

個人的な感想は「う〜ん、野菜ジュースの味だね!」。お水は入れず、1〜2本使って大量に作ったので、野菜ジュース率が高かったかもしれません。割合的にトマトピューレと半々くらいの方が程よくて美味しいかも。

アマゾンでのお値段は12本3,487円(+手数料350円)。
デルモンテ ベジタブルリッチ
手数料まで入れると4千円弱でちょっと野菜ジュースにしては割高感あるかも。しかし、ケース買いで家まで持ってきてくれる便利さはありがたいので、うちはケース買いの時はアマゾン率高いです。

デルモンテ ベジタブルリッチ 野菜飲料(アマゾン)

ところで、いつ頃からか覚えてないのですが、我が家でアマゾンを頼むと到着がめちゃくちゃ早くて、頼むタイミングを考えるようになりました。

アマゾンプライム会員じゃないのに、アマゾンプライム商品だと朝ポチるともう夕方には届くくらいの速さでして、困るのは不在だと携帯に電話してくるのです。
私ははじめの頃それに気づかず、一度でいろいろ買い物しても、重い商品は都度運んでくるので、何度も勤務時間に電話がかかってくるので焦りました。(笑)今は逆算して土日に到着するよう金曜の夜にポチるようになりました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.