クレンジング

口コミ・感想:アテニア スキンクリアクレンズを試してみました

更新日:

インフィード広告

アテニアのスキンクリアクレンズです、お試しさせてもらってます。
アテニア スキンクリアクレンズ
メイクを落とすだけでなく、肌色まで明るくする大人のためのクレンジングオイル。
4種のオイルが入ってるから、さぞオイル特有の重さがあるのかと思いきや、とっても軽い使用感。軽い分、洗い上がりも早く、クレンジングの負担が軽くなったよう。それでいてファンデやメイク汚れもしっかり落としてくれるから頼もしいです。

くすみの原因となる「肌ステイン」に着目したクレンジング

「肌ステイン」とは・・・活性酸素が角層のタンパク質にくっついて酸化した黄ばみ

「肌ステイン」は1日でも蓄積して、くすみの原因となるから、適切なケアでマメに取り除く必要があるそうです。

4つの高級美容オイルを配合、メイクを落とすだけではなくエイジングケアも導びいてくれます。

ロックローズオイル・・・「肌ステイン」をゆるめて流す
バオバブオイル・・・うるおいはしっかり守る
イモーテルオイル・・・毛穴、角栓、皮脂のすべてをケア
アルガンオイル・・・「肌ステイン」をつくらせない

アレルギーテスト、ノンコメドテスト済み。
アテニア スキンケアクレンズ 成分表示
パラベンなど保存料は入っていないから、肌に余計な負担がかかりませんね。

スキンクリアクレンズのアロマタイプを試してみました
コスメ口コミブログ

オイルとは思えないほどサラリとしたテクスチャー

「ウォーターキャッチオイル処方」でメイクをしっかり浮き上がらせるからサッとメイクが落ち、

「微細乳化処方」でオイルを微細に乳化、すばやく洗い落とせるので、肌の負担も少ないです。
また、濡れた手でも使えるので、お風呂場でも使いやすいですね!

ここ1〜2週間ほど使ってみて、軽くて薄く伸びてすすぎが早いことが何よりもすごいと感じています。すすぎが早いから、クレンジングの面倒くささも緩和されるし、W洗顔も不要だから肌の負担も少ないのが頼もしい。

私はリキッドファンデとアイライナー(お湯で落ちるタイプ)、マスカラ(お湯で落ちるタイプ)、アイシャドウを使っていて、ゴシゴシこすらなくても、やさしくクルクルするだけで、するんと綺麗に落ちてくれるのがすごく良いです。
ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクもしっかりオフしてくれるとのこと。

香りは何度嗅いでも何の香りなのか、ちょっとつかめないのですが、どちらかというと無香料じゃないかと思うくらい、微細な香りです。嫌な臭いはしません。アットコスメの口コミを読むと「アロマの心地よい香りに癒される」と書いてる方がいらっしゃるので、私が鈍感なのかもしれません。

お値段1,836円。公式サイトから購入すると「ドレスリフト ローション」のミニサイズ(30mL)も付いてきます。

さらに、SNSでシェアすると300円オフで購入可能に。

オイルでしっかり、でも落としすぎないのも大事で、さすが「大人の肌のためのクレンジング」と謳ってるだけはあると思いました。ボトルの華やかなデザインにも癒されます。

アテニア クリア オイルクレンズ

アテニア スキンクリア クレンズ オイル

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クレンジング
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.