ファンケル 株主優待

ファンケルの株主優待はマイルドクレンジングを選びました

更新日:

インフィード広告

ファンケルの株主優待が届きました。
ファンケルマイルドクレンジング
今回はマイルドクレンジングを選びました。
ファンケルのクレンジングは本当評判良いですよね、アットコスメでも殿堂入りですし、無添加だから安心して使えるし、洗い心地も軽いから好きです。

マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】

前回選んだサプリ「えんきん」にしようかと思ったのですが、目系サプリは他の株主優待でも取り寄せており、まだストックがあるので、だったらクレンジングにしてみようかなと。

ファンケルの株主優待は年に1度。1つから選べる商品か、2つ選べる商品かのどちらかが選べるというもの。
私はこういう選択肢がある株主優待が好きです。1択しかないギフトセットだと、どうしても「これは使わないなぁ」というものが含まれており、どうしてくれようか考えてしまうからです。

ファンケルの株価は現在2,045円。私が買った時に比べずいぶん上がりました。いろんな株を買ってみて、ファンケルは株主総会良し、株主優待良し、きちんと配当もくれる良企業ということで、しばらくキープし続けておこうと思ってます。

株は1年前に比べると日本のコスメ系企業はどこも上がっていて「あの時買っていれば」と思う銘柄も幾つか・・・。でも当時は「VIX(恐怖指数)が〜」と連日のように株系テレビで流れていたので「いつ大恐慌に陥るかわからない」という気持ちから、強気に出て買う勇気は私にはなかったんだと思います。買えば良いってもんでもないですもんね。

今は全体的に好景気感があり、もう上がってしまっているから、それはそれで買う気になれないというダメなループ。(笑)もうちょっと広い視野で見ると良いのかもしれません。



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンケル, 株主優待

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.