株主優待

ファンケルの2017年第37期株主総会に行ってきました!

ファンケル株主総会

去年に引き続き、2017年のファンケル株主総会(6月17日)に行ってきました!

ファンケルの株主総会は土曜日にやってくれるので勤め人としては本当ありがたいです。
今回は次の予定があったため、お土産getとお得に購入出来る特別割引販売をザッと見て帰ってきました。行ってきたよのレポします。


場所は横浜アリーナ。

11:30開演で、我々はそれより少し前に会場に着いたのですが、この人混みでビックリ!

こんなにも人が来るとは・・・

株主1名の場合は左列、と連れがいる場合は右列と分かれてました。

株主は青色のストラップで出席票、旦那さんと一緒に行ったので、旦那さんは黄色の入場票を受け取りました。

同行者も入れるのですが、ちょっと制限があります。
例えば、同伴者は株主総会会場には入れず、2階の特設会場を用意されてたり、帰りに受け取るお土産は株主のみだったり。でも、特別割引の商品は購入できます。

入って、みなさん一直線に懇親会会場へ。

広い懇親会会場

そして、特別割引で購入出来るブースへ。

どのセットもまんべんなく売れてましたが、特にみなさん手に取ってるな〜と感じたのは無添加クレンジング&洗顔(Aセット3,132円→2,000円)、無添加ビューティブーケのEセット(10,052円→5,000円)。値引率が高いのでお得だったんだと思います。

結構とぐろを巻くように並んだのですが、レジが12個あって、流れていきました。

並んだのは20分くらいかな・・・

私が購入したのは、青汁セット(Kセット4,016円→3,000円)と

コラーゲン飲み比べセット(Hセット2,813円→2,000円)。

いただいたお土産
ファンケルの株主総会お土産

洗顔パウダー(50g)と濃密もっちり泡立てネットa

発芽米目覚めの朝がゆ(1食分)、マルチビタミン&ミネラルQ10(90粒 15日分)、スマホえんきん(30粒 15日分)。

ほとんど去年と内容は変わらないのですが、去年は発芽玄米やビタミンpが30日分だったので、そっちの方が個人的には好みだったかな・・・(いや、いただけるのは嬉しいです!)

本当は総会も聞きたかったのですが・・・来年も株持ってたら、その時はぜひ聞けたらと思います。

追記:7月14日
マルチビタミン&ミネラルQ10飲み始めました!
マルチビタミン&ミネラルQ10
マルチビタミン&ミネラルは毎日飲んでるので嬉しいのですが、実は私「Q10」を飲むと朝方目が冴えてしまうという現象が起きてしまうため、1回につき2粒飲んでます。
本当は6粒飲むところをその1/3の量しか飲んでない訳ですから、あんまりよくわからないかも。
が、マルチビタミン&ミネラルは飲むと健康診断の結果もとても良くなるので欠かせません。ということでファンケルありがたし・・・

LINEで送る
Pocket