レッグケア

不眠を解消するために、足つぼを気持ち良く刺激するふみ竹をアマゾンで購入しました

更新日:

インフィード広告

健康抗菌ふみ竹です。

足裏や足指を刺激する事により、眠りやすくなりまして、すっかり足裏マッサージにハマってます。
前回書いた「シリコン足指パッド」は足指と足指の間用、今回のは足裏全体への刺激用ということで。

やっぱり足裏を刺激するなら青竹踏みじゃないかしら?と思い、アマゾンでいろいろ探してみたところ、写真を見た時に細くてあまり場所を取らなさそうな形状のこちらを選んだつもり・・・だったのですが、実際届いたらデカデカとした「ザ・ふみ竹」が入っており、一瞬「商品間違って届いてる」と思いました。(笑)
しかし購入履歴を確認したら確かに私がこれをポチってまして、パッケージの写真が反射して細く見えてただけなんですね。サイズを確認すべきでした。

夫に「何これ〜?こんな大きいのを置くの?また場所とるじゃん」と嫌な顔されつつ使ってます。
大きいですが、踏むと足をしっかり刺激してくれ気持ち良いです。(笑)

サイズは高さ45×幅105×長さ437mm、耐荷重は150kg。

ペットボトルと比較してみました。大きいです。しっかりした物量感。
レビュー読むと「100均のより横幅もあって丈夫」とあったので、確かにそういう意味では良いのかも。

突起が密集していて部位で高低差があり、微妙に位置をずらしながらフミフミして自分の求めてる強さや具合が調節できます。
ふみ竹の凹凸

端には細かな突起もあり、実はこっちの方が今までにない刺激で好きです。

足裏全体に負荷がかかるようにいろんな場所でフミフミ。

安定感のある痛気持ち良さです。

余談ですが、私ふみ竹だけでなく、麺棒も使ってまして、これも気持ち良いんですよ。
青竹踏みをアマゾンで購入

滑らないようラグの上に置き、足を乗せゴロゴロと転がすと恐ろしく痛い場所があるんですよね。

ふみ竹は体重の負荷でツボの局部に圧がかかるのに対し、麺棒は転がすことによりエリア全体に圧がかかったり、血やリンパを押し出すような感じ。どちらも違った刺激でまた良いので、麺棒もぜひオススメします。

とにかく、足裏をほぐした事により、夜眠れる率が高くなり、試し始めてから2〜3週間経ちますが、今のところ朝方まで眠れなかった事はなく、足裏様様なのでございます。

それまで不眠に対してサプリに頼ってたので「こんな簡単な事で解消されるなんて!」とビックリ。
寝る時確かに冷たいんですよね、でもそれが不眠と関係してるなんて思ってもいませんでした。

話逸れますが、たまたま出会った記事で「子宮内膜症の人はカカトがガサガサしている」というのがあったんです。
「えっ、どうして?カカトのガサガサが関係してるの?私、当てはまるんですけど」と思い調べたところ、血液の循環が悪く、血液自体が余計なものを溜めて重い、さらに毛細血管がいつも収縮しているから足裏がカチカチになるとのことでした。
子宮や卵巣の反射区はカカトで、確かに私、カカトのエッジ部分(側面と底面の間)を刺激すると尋常じゃないくらい痛いんです。
かかとはワセリン塗ればツルツルになると思ってたんですけど、血の循環が影響してるんだと思い知らされました。

結局のところ、血のめぐりが滞っているってことなんだなぁと。そう言えばお風呂も暑さを理由に湯船に入らずシャワーで済ます事が多かったのも良くないんだなと思いました。

健康抗菌ふみ竹はアマゾンで464円でした。

台所の下に置いておいて、料理や水仕事をするたびに踏むのもアリですよね。その方が毎日忘れずに使えるかも。
前に指圧系のブログを見てた時に、指圧の先生が「普段リフレクソロジーするならふみ竹が良い」みたいな事を書いてたし、踏むだけで指圧できるんですから良いですよね。

足は第二の心臓と言いますもんね、足裏は押して悪いという事はまずないと思いますんで、もし思い立ったら是非。

健康抗菌ふみ竹(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-レッグケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.