眠りのために、足指を刺激するシリコン足指矯正パッド買いました

医療用シリコーン 足指矯正パッドです。
医療用シリコーン 足指矯正パッド
先日、ファイテンのイベントで「夜眠れない人は足が冷たく、外反母趾が多い。足が暖かいと脳は安心し、リラックスでき眠りにつながる」と教えていただき、ファイテンの足裏や足指をマッサージする機器を試したところ、その日の夜本当に眠れたんです。
いつもならサプリを飲まないと眠れなかったのに・・・。

それ以来、やたらと足裏や指をマッサージするようになり、前よりずっと眠りに入りやすくなるように。サプリを飲む機会はグッと減りました。(ゼロではないです、眠れずサプリに頼る時もあります)

すっかり足裏&足指マッサージにハマってしまった私。手で指圧するのが一番痛気持ち良いけど、もっと手軽にできないかなと探したところ、アマゾンで売っていたこちらの足指パッドがシンプルで良さそうと思い購入してみました。

柔軟なシリコーン素材。弾力がありますが、はめると結構痛いです。

商品名に「医療用足指矯正パッド」と書いてあるので、本来は外反母趾や内反小指の足、要は親指や小指が内側に曲がっちゃってる足に装着して足指の間を広げるための道具なんだと思います。

シリコンで丸洗いできるし、

透明でシンプル。ちょっとペタペタしてるので埃が付きやすいかな?

似たようなものに穴が開いたものがあったのですが、

私の需要は外反母趾ではなく、足指への刺激。購入したものの方が幅広で、より刺激が強そうかなと思い選びました。

装着してみたところ。足指同士の間にガッチリ入り、かなり広がりますね。

装着自体は全然痛くないです。

しかし、これで歩くと足指の間にグイグイ刺激がかかり、結構痛いです。正直私は30分くらいの装着が限度。

お風呂上りや寝る前に付けてちょっと刺激くらいが丁度良い感じ。

正直言いますと、眠るために足指を刺激するなら、手と足指を恋人つなぎして、グリグリ手指を動かす方が、足指と足指の側面をグリグリ刺激され(めちゃめちゃ痛いです)じわんじわんしてそのまま眠りにつけます。

これはどちらかというと、歩く時に負荷がかかり、足指と足指の間に圧力がかかって足指同士が広がり痛い感じ。これはこれで自分の体重でしっかり荷重されるので、痛気持ち良いんですけどね。

アマゾンの説明読むとヨガをやる時などにも装着すると「足指の痛みを緩和し、関節がリラックス、靭帯組織の柔軟と弾力を回復させる」とあるのでそういう使い方もあるんですね。(私には刺激が強すぎて無理かも・笑)

お値段は2足組みで1,080円でした。
医療用シリコーン 足指矯正パッド
シリコンで丸洗いできるし、半透明で見た目的にも良いところは気に入ってます。2組あるから会社にも持って行こうかな?(笑)

医療用シリコーン 足指矯正パッド(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.