レッグケア

マッサージャー「フットグルーマーグラン」で足裏ケア!使ってみた感想

更新日:

インフィード広告

足の健康促進マッサージャー「フットグルーマーグラン」です、お試しさせてもらってます。
フットグルーマーグラン
ブラシがマットになったような形状のマッサージャー。足裏を動かしゴシゴシすれば、スッキリ洗えるだけでなく、血行を促し、カサカサもケアしてくれる優れもの。3週間ほど使ってみて、足先が前よりあたたまりやすくなり、カサつきが気になってたカカトが少しはマトモ(笑)になりました。(※かかとの写真を載せています、オーケーな方は続きをどうぞ!)

「フットグルーマーグラン」は足裏をケアしてくれるマッサージャー

近くで見ると、まるで透明なマッチ棒が寄り集まったような、不思議な形

なんと1456本ものブラシが付いています!

先端には特許を持つスクラブコートが付いていて角質除去の効果も。

ブラシのようにグニョッと曲がります。

足裏をまるでブラッシングするようにマッサージすることで、毛細血管が健常化し、体表面温度が上昇します。

図で見ると、グチャグチャに湾曲した血管が綺麗に整い、スムーズに流れるようになってますね。

かかとのガサガサって単純にヤスリなどで削り取るだけでは、実は根本的に綺麗になる解決にはならないんですよね。

血行が悪いから、ターンオーバーのサイクルが滞って、古い角質が溜まる、それは体のどの部分の皮膚とも仕組みは同じ。足先は特に心臓から離れているため、滞りやすいんだと思います。

使い方は、お風呂の時に石鹸をつけて足裏をゴシゴシするだけ、時間は1分ほど。

私はネットであらかじめ泡立てた泡の塊をポテッポテッと3〜4回落とし、そこに足を乗せゴシゴシしています。

髪の毛のブラシを足裏になすりつけたような感覚で面白いです。意識しないと足指の方ばかりをかけてしまうので、意識的にかかとや側面もゴシゴシ。

かけるとジーンと余韻が残ります。これが血行促進につながるんですね。湯船でしっかりあったまっての相乗効果で、お風呂上りの足先はしばらく経ってもポカポカしています。

ほぼ毎日のように3週間ほど使ってみて。
足裏が靴下を履くだけで、前より冷えが緩和されたような気がします。でもすごく良くなった!という感じまではいかず、ひどい冷えが少しはマトモになったかな?という感じです。
会社のデスクワークで冷えてた足先が、厚い靴下を重ね履きしてポカポカしてくる、冷えっぱなしでなく、自分の体温だけでジワジワ少しずつ温かくなるようになってきたような気がします。

普段眠りにつきにくい私ですが、心なしか「フットグルーマーグラン」を使ってる方が眠りにつきやすい気がします。絶対ではないですが、しっかり夜ウォーキングして、お風呂入って、足元がポカポカして、前より長い時間眠れないということがないという感じ。(早く寝付けるというわけではなく、長くかかってたものがそうでもなくなった感じです)

かかとのカサカサも少し綺麗になり、だいぶマトモに。
グルーマーグランを使用して約3週間経過のかかと
半年前はガッサガサでした。
それがヨガに通うようになってから、お風呂後、クリームを足裏につけてめちゃめちゃ痛いと思うくらい手の第二関節でゴリゴリ。リフレクソロジーを習慣化していまして、それと今回の「フットグルーマーグラン」を使っての相乗効果だと思います。

厳密に言うと、奥深くまで割れている角質がしつこく残ってるんです。それでもサッと目に入る分には人様に出しても大丈夫くらいまで綺麗なってきたと思います。

ヤスリとは違い、スクラブ効果的にはかなり弱く、軽石のような効果ではない、ブラシみたいなものと理解しておいた方がうまく付き合えると思います。

使い終わったら、「フットグルーマーグラン」の裏側は吸盤がいっぱい付いていて

ピタッとくっつけられるので

使い終わった後は、タイルにくっつけて保管することもできます。

いろいろ干す場所を試した結果、私は水を切って脱衣所に置いて干してます。お風呂上りの壁は水滴が付いて付きにくく、気づくと下に落ちてたりするんです。脱衣所だとお風呂場と近いし、出した方がしっかり乾かせ、気持ち良く長く使えるかなと。

「フットグルーマーグラン」使ってみた感想まとめ

・足裏がジンジンする、それが血行を良くしてるという意識
・これだけでかかとがキレイになるのは難しいかも、風呂後のリフレクソロジーもした方が良い
・長く習慣化すると効果を感じやすいかも

ジーンとする感覚が普通にはない、足のためのひと手間ケア。ちょっとお値段が高めなのですが、足裏ケアを大事にしたいと考えてる人にはおすすめ。根気良く意識的に使い、普段からも足元を冷やさない努力と工夫をすれば効果を感じやすいと思います。

《メーカー公式》フットグルーマーグラン(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-レッグケア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.