プロポリス 健康

マヌカハニーも良いけど、ジャハラハニーも良いよ。はちみつ美容に

更新日:

インフィード広告

プレミアムオーガニックジャラハニー TA30+です、お試しさせてもらってます。

ジャハラハニーの事を調べてみると、とても高級な蜂蜜で「マヌカハニー以上の効果」「世界最高峰の抗酸化力」など、どうもすごい蜂蜜らしいです。風邪予防だけでなくエイジングケアにも期待。
なめてみると、黒糖のようでいて、複雑、濃厚。何も混ぜずにそのままいただくほうが効果が高いようなので、夕方の喉がカサカサしてきた時にスプーン1匙なめてます。

ジャラハニーのポイント

・ジャラの花から採れる生はちみつ
・高い抗菌力(TA30+)、抗酸化力
・食べて良し、塗って良し、保湿力もあり

ジャラはちみつとは、ジャラという花から採れる蜂蜜。

ユーカリの一種で西オーストラリアのみに生育、2年に1度だけ、しかも冬にしか花を咲かせないので、非常に純度が高く貴重な蜂蜜なんです。

またGI値が低いため、他の蜂蜜と異なり、結晶化して固まってしまうことがほとんどないそうです。

ジャラ蜂蜜は特に抗菌力が高く、「トータル・アクティビティー(TA)」の値が30+と世界最高峰と言われています。

「トータル・アクティビティー(TA)」はいろいろ調べてみたんですけど、どうもマヌカハニーとの比較をしようとすると、成分や値の基準が違うようで、はっきりしないし難しい・・・

どちらも抗菌力がすごいということはハッキリしています。

ジャラハニーはその抗菌力の高さから、口や胃の中の菌を退治してくれるだけでなく、保湿効果も優れているため、肌につけても良いそうです。
口コミ見ると、傷に塗っても治りが早かったという声もありました。

お味は黒糖のようなしっかりした甘さの後に花のような、アールグレイのようないろんな層がある味わい。濃厚な味です。

あっと、蜂蜜をスプーンですくう時は金属のスプーンはNG!
せっかくの抗酸化力が金属で反応してしまうとか。木製がベストだそうですよ〜(私も普段は木製のスプーンを使ってます)

食べ方を調べると、空腹時に何も加工したり混ぜたりせず、そのままでいただくのが一番抗酸化力などが期待できるとのこと。
なので私は会社に持って行き、乾燥してきた夕方ごろに喉がカサつくタイミングで、スプーンでひと匙すくって、ゆっくり舌で溶かすようになめてます。すると喉が潤って落ち着くんです。

これだとプロポリスキャンディーを常備している私としては、プロポリスでも良いんでは?という気がしないでもないですが、プロポリスは「カーッ」とした強力なハッカのような味わいだから好き嫌いあるかもですね。匂いも結構独特なので、口を閉じてなめるなど気を使います。
ただ、キャンディーなので外出先でも気軽に食べれる利点はありますね。

ジャラハニーはトロンとした蜂蜜なので、甘いものが欲しい時にも良いし、何より美味しいです。(笑)外出先で食べる等は無理ですが、家や会社などで3時のおやつ替わりにひとすくいは健康的でアリだと思います。

家に今3種類の蜂蜜があるので、食べ比べてみました。

左からジャラハニー、マヌカハニー、生はちみつ。

それぞれをなめてみますと・・・

ジャラハニー(TA30+)
黒飴のようなずんぐりした甘さの後に花のようなフルーティーな味わい

マヌカハニー(UMF 5+)
フルーティーな甘酸っぱさやコクを感じる

生はちみつ(ローハニー)
コッテリしてるけど、見た目とは異なりアッサリしていてクセがない。上記2つに比べ甘さや濃さも控えめ、逆に言えばはちみつ的には薄めの味で、ある意味一番食べやすいかも。

この3種類、見た目は似てますがお値段はそれぞれ全然違います。ジャラハニー >> マヌカハニー >>> 生はちみつという感じで、ジャラハニーはダントツの高さ。なんというかワンランクもツーランクも上のはちみつ、そんな感じです。
それゆえにありがたみをもって、何も混ぜずにじっくり味わいたい。ポジション的には甘くて美味しいお薬のような感じかも。

お値段は5,800円(+税)。
ジャハラハニー
なかなかのお値段なのですが、知ってる人は知っているようで買われてるんですよね。
40代半ばになり、なるべく天然の食品から美容と健康に良いものを摂りたい。そういう意味でも1日1匙、ジャラハニーは良いと思います。

プレミアムオーガニック ジャラハニー(NATURAL ORCHESTRA)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-プロポリス, 健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.