サプリメント

リポソーマルビタミンCが肌に良かったからLypriCel(リプライセル)ビタミンC買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

リプライセル(LypriCel)ビタミンCです。
リプライセルでビタミンC補給
リポソーマル化されたビタミンCのサプリ。アイハーブを見るたびに日本のランキングでリプライセルがトップにランクインしてるのを見て、効果あるのかな?と思い、同じ効果があるというお試し価格の「リポソーマル ビタミンC」という別商品を購入。
そうしたら、2週間後、妙にお尻の肌がツルツルしてきて、3週間後にはスネや腕もツルツル、気づいたら全身がいつもにはないツルツル感があって「あ〜リポソーマルビタミンCか〜!」と納得。

それで私も早速リポソーマル教に導かれ、1箱飲み切るタイミングで今度はリプライセルを購入した次第です。

体が慣れてしまったのか、ちょうどその頃温泉行ったりして温泉との相乗効果だったのか、前ほどの生まれ変わったかのようなツルツル感はないものの、「ビタミンC=体に良い」を実感した私は毎朝きっちり飲む週間がつきました。

リポソーマル構造とは、消化管壁を構成する細胞壁と非常に似た分子のリン脂質膜でできたナノ化されたカプセルのこと

この細胞膜と同じ、というところがポイントで、通常ビタミンCサプリを飲むと吸収されずに排出されることも多いのですが


リポソーマル構造を持つビタミンCは、細胞膜を通過して細胞内に直接取り込まれます。

(どなたかの記事に「ビタミンCを飲むと尿が黄色くなる」と見かけましたが、尿が黄色くなるのは「ビタミンB2」なので、マルチビタミンのサプリと勘違いされてるのでは?と思いました。ビタミンCは無色透明です。)

前回も「飲み方ポイント」を書きましたが、大事なのでもう一度書きます。

飲み方ポイント
1.空腹時に飲む
2.飲んだ後15分は何も食べない
3.水に入れて溶かさずそのまま飲む

私は、朝起きたら一番先に飲むようにしています。そしてしばらく経ったら、野菜ジュースや他のサプリを飲んでます。

よく「リプライセル、不味い!」と口コミレビューに書いてありますが

少量の水にリプライセルを絞り入れ、ぐるぐるとコップを軽く回してグイッと飲めば、全く味はわからないです。私はいつもそのようにして飲んでるので、味は全然感じたことがないのです。

実感効果は冒頭に書いたように、肌がツルツルになったこと。
顔の肌は正直数年前からいろいろやりすぎてるので(笑)変化は実感ないのですが、体の肌はとても綺麗になったと感じています。

その他の効果はこれといってまだ実感ないですね。疲れとかも普通にありますし、風邪等はまだわからないし・・・1年くらい飲み続けないと、病気などの不調の実感はないかも。

ビタミンCの量が1000mgと多いんですよね。
過剰摂取のような気もしないでもないですが、そう言えば昔、ビタミンCドリンクで1000mg入ってると謳ってたのがありましたよね。そう思うと決して多いわけじゃないのかしら。
多い人だと1日に2〜3包飲んでる人もいますし、私もこれといって副作用は今の所ないので、毎朝1包飲んでます。

先日行った乳がんセミナーで、ちょろっと「ガンを予防するために」の中に「高濃度ビタミンC点滴療法」と書いてありました。あれ?今飲んでるリポソームビタミンCも高濃度だよねと。

後日「高濃度ビタミンC点滴療法」と「リポソームビタミンC」が同等の効果なのか、調べてみると、根拠がないと書いてあったり、点滴は週2〜3回打ってもらうのでも大変でそれ以外の日は経口ビタミンCを飲むのなら、リポソームビタミンCは吸収率が良いわけだから飲んだ方が良い、と書いてあったりとまちまち。

この辺、今まで飲んできたコラーゲンやプラセンタと似たところがあり、信じてる人は最新の技術だ事が起こる前に飲むんだと主張してるし、信じない人はエビデンス(実証)がないという2極感はありますね。

じゃあ私は?というと、前にテレビで骨髄を骨折して歩けなかったご老人が、プラセボ(治療効果のない嘘の)手術を受けて、自分は治ったと信じ、本当に歩けるようになった実験を見て以来、「飲んだら効くんだ、たとえそれが効果なくても」と思うようになりました。

なので、今回も事実肌には効果を実感したわけだし、「体に良いもの摂取してるな〜うふふ」くらいの気持ちで良いんじゃないかと思ってます。

LypriCel, リポソームビタミンC(5%オフ iHerb)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.