QVC プロポリス

ハチミツやプロポリス配合の石鹸、チャルマーズデール マヌカハニーソープ使ってみたよ

更新日:

インフィード広告

QVCで販売しているチャルマーズデール マヌカハニーソープです。

私はプロポリスの飴や歯磨き粉が大好きで、かなり愛用してますが、石鹸もあるんですね〜
石鹸ってどう作用してくれるんだろう?と興味本位で買ってみました。
飴や歯磨き粉同様に「殺菌」というところに需要があるようです。
ハチミツの甘い香りに、独特のプロポリス臭、それを石鹸の香りで上書きしようとしてるので結構強烈な匂いですが、1〜2週間も経つとそんなに香らなくなってきます。
肝心の使用感は、結構良いのです。私はプロポリス系と相性が良いのかな〜と思いました。体にかゆみがある人や体臭が気になる人には良いかもしれません。

100gで1,500円ほどのお値段。思ってたより小さいです。お高めな石鹸。
マヌカハニーソープ

原材料の泡立て成分はよくありがちなラウリル酸ではなく、パルチミン酸Naという成分。

調べてみると、パーム油によく含まれている成分で、皮脂の主成分スクワレンを洗うのが得意だそうです。
普通肌・脂性肌・乾燥性脂性肌の体質に合う成分だそうですよ。

こっくりまではいかなくて、サラッとした泡立ち。でもきちんと泡立ってくれます。

色もちょっと茶色の泡で、多分泡立ちよりもプロポリス特有のハッカのような臭いが気になると思います。(私はプロポリス飴でだいぶ慣れてるのでなんとも思わない部類です・笑)

使い始めの頃は洗い上がりも若干「ペタッ」とするよなゴワツキ、きしみのような触り心地で慣れない感じ。
それをスルーしてタオルで拭くと、サラッとした肌感になり、とても良いです。

これを使ってから、肩周辺のかゆみなど、体のかゆみが止まりました。肌がしっとりして、乾燥しにくくなったのかな。私自身が「プロポリス良い!」と信じてるので、体も素直に受け入れやすくなってるかもですね。

口コミ読むと、石鹸が溶けやすいとあったので、使い終わった後は縦置きにして、水に触れにくい場所に置いてます。なかなか減らず経済的とも書いてあったので、コスパは良いのかもです。また、加齢臭がなくなったとの声もありました。

値段はちょっと高めですが、ちょっとクセになりそうな石鹸です。

チャルマーズデール マヌカハニーソープ(QVC)
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-QVC, プロポリス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.