LUSH みつばちマーチを久しぶりに使ってみた

ラッシュのソープ「みつばちマーチ」です。
lush_mistubachi0001

お正月に買った福袋ラッキーボックスに入ってたもの。石けんストック結構あるから開封はまだまだと思いきや意外と早かった、良かった。まぁラッシュの石けんは1年持ちますけどね・・・

あま〜いカラメルのような香りでファンも多いみつばちマーチ。ランキングでは常に1位2位にランクインしてますね。

この前ラッシュ1点買いで11万の買い物してる人がいたから、なんだ?1点でそんなに高いものが?一瞬なんかの間違いかと思ったけど、ぴこーんと浮かんだのが「ホールソープ」。そう、あの切り分ける前の丸いケーキのようなもの。

検索すると確かにありまして、みつばちマーチの25kg(!)ホールソープが11万4千円なんでございます・・・
なんで、わざわざホールを?調べたらありましたよ、どうやら結婚式の披露宴のケーキ入刀にホールケーキを使い、切ったものを宴会後のプチギフトとして配る、という粋なはからいがあるらしいのです。

なるほどね、結婚してないから分からんかったわー(棒読み)

ちなみに入刀はいいけど、その後人数分切るのがかなり大変で時間がかかり、カットもキレイにいかないそうなので、人員と時間などいろいろよく検討した方が良いそうです。

11万円のは25kgで直径55cm、もうひとつ小さいタイプがあって3.2kg直径27cm、お値段15,360円とこちらの方が現実的なお値段ですね。ちょっとしたパーティーにも使えそう。

はちみつだけでなく、オレンジフラワーなんかも入ってるんですよね。
lush_mistubachi0002

正直なとこ、ラッシュの石けんは甘い系より柑橘系の方が好き。
LUSH みつばちマーチ

もし私ならブラジル娘の唄とかの香りが好きだから、そういうホールソープが良いけど、あるにはあるけど、これって丸じゃなくってバーみたいな形なのねw

なるほどね、みつばちマーチが採用されるのは見た目ケーキっぽいけど、入刀したらソープでした〜って驚きと楽しみがあるのね・・・ラッシュって実用だけでなく、こういう遊び心のツールとしても使えるのが好きです。

使い始めてから約3週間で、もうそろそろなくなりそう。単体使いなら2〜3週間持つかな。私はボディーソープとか他のものと併用しながら使ってます。

ちなみに上のカラメル部分の6角形の模様はプラスチックみたいな素材で溶けない雰囲気でした〜(とっとと外して捨ててしまった〜)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.