インナーウェア

ブラトップ「アンダーフリー」はアンダーバスト痛くなくておすすめ

ブラトップ アンダーフリー

ニッセンのブラトップ「アンダーフリー」です。
ブラトップ アンダーフリー
facebookの広告で、こちらのブラトップが表示されまして「締め付け感がなく、ラクでキレイの謳い文句に惹かれ見てみると、なかなか良さそう。しかも、セブンイレブン受け取りで今送料無料だったので、試しに一枚買ってみました。

で、実際のつけ心地は?というと、これ良いです!最近使ってたブラトップの中で一番良いかも。アンダーバストのゴムがないから締め付け感がなく、それでいてちゃんとホールド感もあるから自然にフィット。汗も吸収し、すぐ乾くので汗かきさんにもgood。締め付けのないブラトップを探してる人にはオススメです。

私はキャミソールタイプを選びました。

サイズはゆるさを求めてたのでLに。

他のブラトップとの違いはアンダーバスト。

グンゼの「切りっぱなし」特殊生地を使用しており、その分ゴム生地の端を折り返して縫う必要がないのでアンダーバストのあたりがやわらかいのです。

(ブラのカップと生地が同色の白なのも嬉しい)

ユニクロのブラトップと比較してみるとよくわかるのですが、通常アンダーバストにはがっちりゴムが縫われており
uniqlo-bra-top-airism-2

ホールド感があって、バストの横流れやタレ感を防ぐものの、胸周りをガッチリゴムで囲うので、これが私にとって痛いのです。

時間が経つと慣れてくるのと、ある程度「こういうものか〜」と諦めてた部分もあったので、今回のアンダーバストフリーな仕様はとてもありがたいです。

また、後ろ側にもちゃんとぐるっと布地が一周してるから、緩やかながらホールド感がちゃんとあるのがうれしい。

これは無印のカップ入りインナーですが、後ろには布地がないため、ホールド感が全くないタイプ。
無印良品ブラトップ
そのため、もうブラという感じはなく、キャミソールにカップが上に乗っていて、外から見たときに胸ポチを隠すための仕様という感じです。(これはこれでラクだから良いのですが)

肩の紐調節もあります。

つけてみた感じ。とても自然なフィット感ですごく良いです。

見た目的にはキャミソールで、こんな感じで麻の薄いシャツなどにも合わせやすい。

私的には「早く出会いたかった!」ブラトップですが、ひとつ難色を示すなら素材かな。

ポリエステル95%・ポリウレタン5%でかなり化学繊維感があるので、繊維でかぶれやすい方や自然素材が好きな方には向かないかも。

吸汗速乾素材なので、べたつく感じがなく、その点はありがたいので、素材に抵抗がない人には良いと思います。

ニッセンはしばらく買ってなかったので盲点でした。累計4万枚以上売り上げてるとのこと、人気ある商品のようです。

アンダーフリー(ニッセン楽天店)

LINEで送る
Pocket