UVケア

ふしぎの国のアリスのDHCクレンジングとUV買ったよ〜

DHCのふしぎの国のアリスバージョンのクレンジングオイルとサンカットQ10 50プラス アクアジェル買っちゃいました〜
dhc-disney-cleansing0001

見てすぐポチりました!そして2日後には届きました!かわいい〜たまりませんなぁ〜 クレンジングはいつものDHCオリーブオイルのクレンジング。UVは見た目クリームだけどジェル、付けると無色透明なので全身に使えます、私絶対ディズニーランド&シーに持っていきます!!!

イラストタッチで可愛い〜撮り忘れたけど、箱も同じ絵柄が描かれています〜
dhc-disney-cleansing10001

デザイン違いで黒もありました。
使用感は割愛、もう何度も何度も使ってます、クオリティは確認済み。
ほんのりオリーブオイルの香りで、少し重め、でもよく伸びるオイルです。(写真はミニーちゃんデザインの時の同じオイル)
クレンジングオイルミニーちゃんデザイン

オイルクレンジングなのでよく落ちます。細かなところまで洗い上げ、毛穴の黒ずみや角栓も落としてくれますよ。
お値段は2,268円。いつものオイルクレンジングよりやや高めですが、量も多いのでコスパは良いかも。

そしてUV、こちらは初めて使います。デザインがどことなく外国っぽくって、持ち歩きたくなる可愛さ!
dhc-disney-cleansing10002

UVAとUVBが最高レベルの防止SPF50+・PA++++!ウォータープルーフで汗や水では落ちないので、塗り直しの回数が少なくて済みます。
そんでもって普通のお風呂で落ちるんですから、ありがたい〜

ぷにゅっと出すと見た目クリーム、匂いは液体のり
ふしぎの国のアリスデザインDHCサンカットQ10 50プラス アクアジェル

塗ってみて、あ、そうねジェルって言われればジェルかも、なニュルリとしたテクスチャーです。粉っぽさゼロ。
dhc-disney-cleansing10004

塗った後は少し膜感のような感じがありますが、しばらく経つと気になりません。

これ、何が嬉しいって値段が安いんですよ、1本1,242円、特別限定価格だそうです。なにせランコムのUVが同レベル数値で6千円弱ですからね、1/5価格と思うと「なんで?なんで数値同じなのにこんなに値段違うの!?」なんて不思議に思います。(まぁ中身の素材が違ったり、匂いや使用感が違うと思うけど・・・)

匂いと、ちょっとペッタリする使用感がやや気になりますが、デイリーユースでガンガン使える嬉しい価格帯です。

引っ越しや入籍が落ち着いて、やっと少しディズニーランドやシーに行けるようになりました。年間パスポートがあと4ヶ月で切れるので、それまではいっぱい行って元を取らねば〜(笑)

LINEで送る
Pocket