足先あったか!ラクチンきれいシューズ ファースリッポン履いてみたよ、感想や口コミ

マルイの「ラクチンきれいシューズ」ファースリッポンです、お試しさせてもらってます。

靴の内側にファーが付いた、めちゃめちゃあったかいスリッポン。ヒールが低い上にクッションが効いて歩きやすく疲れません。オーソドックスなデザインでいろんな服に合わせやすいです。

フラットでモカシンのような形

エッジからちょっとファーが見えてるのが可愛い

内側にファーが足先まで付いていて、履くとポカポカ暖かい

かかとの方までぐるっとファーが付いているので、包まれるような暖かさです。

ヒールは1.5cm、つま先が少し上向きにカーブして歩きやすくなってます。

「やわらかソール」のおかげで足裏に沿うようにぐにゃりと曲がり、

脱げにくく履き心地抜群。

クッションを効かせた中敷で痛みと疲れを緩和してくれます。

縫い糸など、全体黒で統一されていてシンプルなデザインです。

生地はスエード調、パッと見では布感あり。

履いてみたところ。とっても暖かでぴったりフィット。

試着した時にいつもの23.5cmで履いてみたら、ジャストフィットだったのですが、ファーがある分ピッタリすぎるかなと思い、ワンサイズ上の24cmにしました。24cmでもファーのおかげでちょうど良いです。
写真では靴下と合わせてピッタリフィットしていますが、タイツでもちょうど良いサイズ感です。
ちなみに履いてるパンツはマルイの「ラクチンきれいスキニーパンツ」です。

カラーはブラックスエード調の他にネイビースエード調とオークスエード調もあります。
ラクチンきれいシューズ ファースリッポン

ネイビーは落ち着いた色で

ダーク系のアイテムと合わせやすそう

オークスエード調は

可愛らしい印象があり、ホワイト系のファッションと相性が良いように感じました。

で、私が選んだのはブラックスエード調

ファーがあるのにブーツのようにブカブカしておらず、見た目が普通のシューズのよう

とても暖かで、寒い日には一度履くと脱ぎたくなくなるレベル。

フラットなデザインのおかげで疲れません。

風が冷たく底冷えする屋外でも、足先が冷えず暖かさがキープされ、末端冷え性の私にはとてもありがたい。

歩くとワンサイズ上にしてるのと浅めの甲だからか、若干かかとが浮く時があるのですが

軽くて持ち上がりやすい上に、ファーの摩擦で滑り止めのような役割を果たすので、そんなに気になりません。

ハイカットのブーツと比べてしまうと、足首が出ている分、冷たい空気が当たる感じはあります。
それでも肝心のつま先部分の暖かさはキープされているおかげで、足全体が暖かく感じます。

靴底はゴムのようなクッションが効いている感じではないものの、普通のフラットシューズのような「カツンカツン」と直撃する負荷はなく、例えるならコルク的なクッション感があり歩きやすいです。

私は会社にも履いて行きまして
楽チンキレイシューズ ファースリッポン履いてみた
室内履きよりも暖かいので社内でも脱がず、そのまま履いて仕事をしています。
普段はもう一枚靴下を履いで作業するのですが、靴下履かなくてもこれだけで足先がポカポカが続いて助かってます。これにプラスブランケットを足を覆うようにかければ十分。とても暖かいです。

またブーツみたいに長くない分、空気がこもりにくく、長い時間履き続けても蒸れる感じはなし。
防水はないので、私は防水スプレーをかけました。その方が汚れがつかず綺麗をキープできると思います。

マルイ ラクチンきれいシューズ ファースリッポン感想口コミまとめ
・内側にファーが付いてるのにスマートなデザイン
・足先がとても暖かい、カイロいらずでポカポカ
・軽くて歩きやすく疲れにくい

きちんとキレイでOLを意識した作り、スマートで出しゃばらないデザイン、お手頃な価格は、マルイならではのクオリティだと思います。

お値段は5,990円(税込)。デイリーユースで気軽に履きやすく、かなり活用しています。これから寒さで厳しくなってくるので重宝しそうです。

ラクチンきれいシューズ ファースリッポン(マルイ楽天店)

LINEで送る
Pocket