他いろいろ

2018年明けましておめでとうございます!

2018年になりました!明けましておめでとうございます!
謹賀新年2018更新が遅い時もありますが、今年も続けていこうと思う所存でございます。引き続きお付き合いいただければと思います。

昨年2017年の私を一言で言うなら「老けた」。
40代半ばを迎えて、ぐっと老けを感じます。容姿的には、顔がたるみ、白髪がますます増えました。中身的には、記憶力がぐっと衰えたのと、計算の理解ができなかったり、文の読み飛ばしのせいで理解が浅くなったと感じることが増えました。

去年の2月頃にオーラの鑑定アドバイスで「もっとゆっくり休むこと」と言われ、それが言霊となり、ひとつ鍵が外れたように「そっか、がむしゃらに頑張らなくていいんだ。多分私、結構頑張ってる方だと思う。」と思うようになって、ブログの更新が減ったり、イベントやセミナーの参加なども減りました。

それはそれで良いなと思っていて、疲れたと思ったら無理しないで休む、そういう「体の小さな声」や「心の奥の潜在的な思い」を拾っていけたら良いなと思ってます。

2018年の目標は?そうですね「20年後の自分の姿を考える」、そんな年にしたいと思います。

LINEで送る
Pocket