RED B.A(レッドビーエー)モイスチャースターターセットです、お試しさせてもらってます。
RED B.Aは、エイジングケアの初期段階でのスキンケアシリーズ。肌が衰えるサインが出る前に予防や改善に向けてアプローチをする肌表面に着目。肌の「糖化」にいち早く着目し、スキンケアのパイオニア的な存在のPOLAならではのエントリーラインです。
じゃあ私みたいな肌年齢を感じた40代半ばの人間にはRED B.Aは向いてない?というと、そんなことは全然無くて、しっかりエイジングケア向き。
実際使ってみるとローション(化粧水)だけでもしっとりもっちりの使用感。私が最近使ってたスキンケアとはアプローチが全く異なり、土台からうるおいを封じ込めるような肌感覚に本気のエイジングケアを感じました。
こちらはエントリーラインのさらにミニサイズ。ローションとミルクが同時に試せるので、B.Aをまずは試してみたいという方にピッタリです。
私は長い間スキンケアのステップを守っておりまして、最近は化粧水(軽めの使用感、たくさんつける)→美容液(シワやほうれい線に効くタイプのもの、多めに塗る)→クリーム(エイジングケア向けのものをガッテン塗り)という付け方をしておりました。
なので、化粧水は軽め、もしくはみずみずしいものを使ってたんですね。
ところがRED B.A ローションはそういう感じではなく
テロンとしたテクスチャーとは裏腹に
塗ってからしばらくするとピタッと密着するような、エイジングケア感あります。
私は化粧水がどういう感じなのかを知りたくて、乾くのを待っていたのですが、ピッタリ密着する感じがもうクリームのようでして、あやうく次のミルクを付け忘れるところでした。(笑)
それくらいローション力が強く、かつ頼もしい感じがあります。逆に言うと、密閉感やペタッとした感じの使用感が苦手な人にはちょっと厳しいかもですね。
続いてRED B.A ミルク(乳液)は
少量でも十分伸びがよく、こちらもしっかり保湿してくれる感じ。
誇張して言うならば、ペッタリという肌の質感。
いつもなら、この後クリームを塗るのですが、もう十分蓋をしてくれてるような感じがあって、使いませんでした。
翌日、肌がしっとりもっちりした感じがあり、普段とは違う成分で、肌の反応が良かったように感じられました。
洗顔後の化粧水や乳液、メイクのりもスッとのって良かったように思います。
RED B.Aの良いところは何?と聞かれたら、あえて言いたい、それは「香り」。
前にP0LAの超高級美容液「グランラグゼ」のサンプルを通販でいただいたので、お風呂上がりに使用したのですが、その時もあまりの香りの良さに、覚醒するんではないかと思ったほど。(笑)
RED B.Aもその系譜を受け継いでいるのではないかと思うくらい香りが良いです。香水とも、ハーブエッセンスとも違う、上品で心地よい香り。こういう香りを身にまとえるのは女性の特権ですね。良い香りで幸せの一瞬に包まれる、そんな癒しの時間を与えてくれます。
また、昨今スキンケアはプラスチックのボトルが多い中、こちらはミニサイズにも関わらず、きちんとガラスのボトル。限定のパッケージも素敵で、そういう細部にも気遣っているところがPOLAらしいと感じました。
RED B.Aはエイジングケアのエントリーラインとありますが、40代半ばでも十分オーケーだと感じました。なにせ私が最近使ってエイジング系スキンケアよりももっちり感あります。(笑)老化真っ只中を抵抗するためにサポートしてくれる感じ。
B.Aちょっと試してみたい!という方にはオススメです。