DHCのサプリ「マルチミネラル」お得用買ったよ、献血も行ってきた

DHC「マルチミネラル」です。
dhcマルチミネラル
昨年の12月に献血を受けようと検査をしたところ、「ヘモグロビン不足」により採血不可の烙印を押され、鉄分不足を痛感。すぐにDHCのマルチミネラルを購入し摂取、1週間後再度検査をし、無事献血できました。
それ以来毎日飲んでます。献血の時期が来たので再び行ってまいりました。今回はちゃんと飲み続けていたので、できると思うのですが・・・果たして結果は?

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅などが含まれたサプリ。基本は3錠ですが、私は2錠飲んでます。(食事や他のサプリなど合わせて過剰摂取を防ぐため)

朝「ふらふらする」と言っていた夫さんにも最近飲ませています。「鉄分不足だ!」と思ったからです。

この前、全血できるタイミングになったので再び献血に行ってきました。
今回、ちゃんとできるかどうかちょっと不安でしたが・・・

採血時に「合格です!」と言ってもらえ(隣の人には合否は言ってなかった、採血の情報も履歴で残るんですかね?)無事献血できました!
献血無事できた
(写真は献血後にもらえるアイス、前回と今回で押してもらったスタンプラリーで粗品のドリップコーヒーもいただきました)

私にとって献血は健康のバロメーター。献血できることは健康の証。一度不採用になったから感じることです。
普段、貧血の自覚症状がないけど、素の自分は鉄分不足だったりするんで、こういう機会をきっかけに自分の体調管理的なことができるのはありがたい。

献血することによって、ささやかな社会貢献も出来ますし、後日自分の血液の情報も送られてくるので、もし良かったら行ってみてください。(行く前に電話予約を強くお勧めします!混んでる場合、優先して採血してくれます。)

全血(400ml)、女性だと年2回しか受けられないそうです。成分献血だと毎月できるんですけど、時間がトータルで1〜2時間かかるので悩ましい。でも一度はトライしてみたいかな。

マルチミネラルは夫さんも継続的に飲み続けられたら、また同じのを買うかもです。

マルチミネラル(DHC)

追記:血液検査の結果、きました!
血液検査の結果
今回ヘモグロビンの数値、12.5で採血できるギリギリだったんですね、なるほど・・・

今回ALPという数値が高く、調べたら肝機能に影響する酵素だそう。そういえば前回頃からお酒をよく飲むようになったのでそれが影響したのかもです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.