ファンデーション

長年使ってるファンデーション、 薬用クリアエステヴェール

更新日:

インフィード広告

薬用クリアエステヴェールの美容液リキッドファンデーションとプレストパウダーです、お試しさせてもらってます。

断続的に長年使ってるファンデーション。エイジングのための美容液成分が多く、やや厚めではあるものの、ムラなくフィット、自然な肌色に仕上がります。パッケージ変わりましたね!私が使い始めてから3回目の新デザイン。今なら期間限定キャンペーンで、半額以下で購入できますよ。

そもそもクリアエステヴェールを試そうと思ったきっかけは、数年前いろんなブロガーさんが使っていて「美容液みたいなリキッドファンデが良い!」と絶賛してたからです。

成分62%が美容液成分。そのせいかテクスチャーはややこってり。

色はオークルを選びました。黄色く明るい色で、ワントーンアップする感じ。
全部で5色あって、オークルはその中でも2番目に暗めの色。私は肌は白くて黄色い方なのですが、今のファンデは明るい色を選ぶとすごく明るくなって白浮きしちゃう感じがあるので、最近ではちょっと暗めの色を選ぶようにしています。

うすーく伸びて、肌馴染みが良いです。

みずみずしく、普通のリキッドファンデよりは量は多め。リキッドファンデをのせてるというより、美容液をのせてるような量感です。

薄く伸ばして馴染ませると、上の写真と比べて、血管や赤み、肌ムラが消えて、均等にカバーしてくれてますね。

テカリを抑えるために、塗り終えた後に軽くティッシュで押さえた方が、自然な仕上がりになります。

紫外線的にはSPF14・PA+でやや弱めな印象なので、私は塗る前に化粧水、乳液、UV(SPF50・PA++++)を塗ってます。すみません、日焼けは大敵なもので。(笑)

プレストパウダー、パッケージ丸くなったんですね。

前のは四角くて薄めで、持ち歩きにもとても良かったのですが、丸デザインもいいですね。

サッと指につけてみると

とても細かな粒子。

肌をサラリとまとめてくれます。こちらもSPF14・PA+。

仕上がりは半マットで軽い感じ。私は付属のパフは使わず、ブラシでやさしくはらうようにつけてます。
厚塗り感がなく、自然な仕上がりになるのがとても良いです。夕方になってもヨレることもないです。

アットコスメの口コミ読むと「シミが隠れきれない」などカバー力の弱さを指摘してる声もありますね。
私もソバカスや肝斑が結構ある方でシミは気になるのですが、カバー力が強いとそれだけヨレてポロポロしてきたり、透明感なく「塗ってる!」っていう感じがどうも苦手でして、ことファンデーションに関しては「自然な仕上がり」を優先したいなと思ってます。

私は40代真ん中で、乾燥肌。エイジングも気になるとなると、マキアレイベルは自然な仕上がりで、ムラなく、血管ムラなどもカバー。美容成分で肌の負担も少ない。自分には合ってるファンデだと思ってます。

通常サイズ(25ml)は4,216円、プレストパウダーは3,922円。
マキアレイベル クリアエステヴェール使ってる
只今キャンペーンで(美容液ファンデがハーフサイズ)セットで2,980円とお得に購入できます。6月5日(火)までの期間限定。楽天やアマゾンで買うよりお得です。

薬用クリアエステヴェール

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンデーション
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.