POLA ファンデーション

ポーラ「D」BBクリーム、と言う名のリキッドファンデーション。

更新日:

インフィード広告

ポーラ「D」BBクリームです。
ポーラDBBクリーム

ふぉ〜、やっとお土産でいただいた「D」シリーズラストだ〜!いただいたものはありがたい、全部使ってブログに紹介したい、でもシリーズもんの単品紹介ってハードル高いわ〜。こういう時真のブロガーか、コスメフリークかって問われると思うわ〜(私はにわかコスメブロガーです)

おっと話は戻してBBクリーム。
ポーラD BBクリーム

これね、色見るとほとんどリキッドファンデーションなんですよ。
リキッドファンデーションのようなBBクリーム

多分美容液を兼ね備えた高機能なファンデーションだからBBクリームとしたのかな・・・

家にあるBBクリームと色の比較をしてみましょう!
BBクリーム比較

左からランコム、ポーラD、韓国コスメDr.ジャルト

比較してみるとずいぶん差があります。左からランコム、ポーラD、Dr.ジャルト。
BBクリーム色比較

ランコムのどどめ色もやりすぎじゃないかと思うけど(でも愛用者多し!)ポーラDのは逆に肌色過ぎて、もうリキッドファンデで良いじゃん!と思います。真っ当なのはDr.ジャルト、BBクリーム発祥の地の韓国コスメが一番的を得てる気がしました。

使い心地は良好!伸びもいいし、カバー力もあり、肌を鮮やかに見せてくれます。重くもなくポーラの繊細感があります。

私はその後ルースパウダーをはたいてるので、テカリ感もないし、ヨレ感もゼロ。キメの整った肌をずーっとキープしてくれてます。

ポーラDBBクリーム使用感

SPF30、PA+++と紫外線防止効果もバッチリ。

今回シリーズで1週間くらい使ってみて、夏肌とは思えないくらい肌の調子がいいです。
ポーラD

今ダイエットしてて毎日すごく汗をかいてるから、肌の代謝も良くなってるのかも。そこに良い成分が入っていくからより一層肌が整うのかもしれません。そう言えば目の下のクマも薄くなってきたし、縦長の毛穴も和らいできました。

夏だからって洗顔はしっかりしてるのに保湿は化粧水だけ、なんてスキンケアしてると油分がぬけてボロボロの肌になってしまいますもんね。この結果が秋の乾燥肌に現れるんですよ・・・こんな暑くて汗かく時期こそライン使い大事だなって思いました。

「D」は全体的に匂いが繊細、クレンジングはしっとり、洗顔は皮脂もしっかり洗浄、化粧水はペッカリ膜系、ミルクは浸透&軽め、BBクリームは軽めのリキッドファンデの印象でした。どれかひとつを推すならミルク。興味ある人にはお手頃価格で一通りのラインが試せるトライアルセットをオススメします。

リンク→POLA公式ホームページ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-POLA, ファンデーション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.