オールインワンジェル・ジェル

乾燥肌に、湿潤美容のオールインワンゲル「メディプラスゲル」

投稿日:

インフィード広告

メディプラスゲルのオールインワンゲルです、お試しさせてもらってます。
メディプラスゲル
「ほぐして」「届けて」「包む」3つの役割をこれ一本で完結するオールインワンゲル。ポンプ式で使いやすく時短アイテムにもぴったり。
40代の私でも大丈夫かしら〜?と試しに使ってみたところ、春だからか乾燥せずこれ1本でしっとりが持続。朝1プッシュ、夜2プッシュで約2ヶ月持ちます。

開発者であり代表の恒吉明美さんは小さい頃から肌が弱く、皮膚科医のカウンセラーになり、同じような肌悩みを抱える女性が多いこと、そして共通点があったことを発見します。
その共通点とは「アイテム使い過ぎ&肌触り過ぎ」。
美容液やクリームを複数使うことで、肌に触れる回数が増え、かえって肌を刺激し貯水力を弱めているというものでした。

そう言えば、前何かで見たスキンケア法にも「クリーム塗り過ぎによる落とし残し古い油が、酸化を招き肌を刺激し、老化の原因になる」的なことが書いてありました。
私は乾燥気味のエイジング肌なので、その辺のさじ加減がちょっと判断難しいですね。(白くなるくらいたくさん塗る)ガッテン塗りを自分的には推奨していて、うまくいってる(肌トラブルにはなっていない)ので年相応の対処があるかなと思います。

メディプラスゲルは「肌への刺激を極力減らす(肌に触れる回数を少なく)し、長時間の潤いも叶える」思いで開発されました。

独自の理論「湿潤美容」で肌を乾かさない目的で作られました。

私的にはこのポンプってところがすごく良いと思います。

ゲル系はなぜかジャータイプが多いけど、実際ポンプの方がワンプッシュで楽だし、開閉する必要もないし、空気に触れる回数も少ないしで使いやすいですよね。

ゲルがとても柔らかでみずみずしく、例えはアレですけど葛切りのようなテクスチャー。

匂いは全くなく、化粧水のように伸びます。アクアオイルやスクワラン、アボカド油などオイル系でほぐし

ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドで潤します。界面活性剤や防腐剤など、肌に悪いものは一切入ってません。
夜2プッシュ、朝1プッシュが基本の使用量です。

ここ2〜3日使ってみまして、つけ始めのサラサラ、つけた後のシットリ、しばらくしてのモッチリで、見た目によらず結構保湿系だな〜と感じました。嫌な言い方をするなら若干のベタつきはあります、浸透するという感じではなく、もっちりペタペタという仕上がりです。

物足りない感じはないし、時間が経っても乾燥してこないので、良いのでは?と思います。私的にはこれくらいの存在感(もっちりペタペタ感)がないと、ちょっと不安かな〜という気がします。
あとはこれが1〜2ヶ月蓄積した時にどのくらい乾燥を感じてくるかですね。今は春で湿度がそれなりにあるので、それがちょうど良く感じるのかもですね。

楽天の口コミレビューを読むと、30代、40代の女性が多いものの、50代の男性女性も少なくないのが印象的でした。
確かにこれならウチの夫さんにも使いやすいかも。きっと冬に洗面台のところに置いておいて「髭剃り後に使ってね」と言ったら、黙って使ってくれるような気がします(ポンプで使いやすいしワンプッシュで良いため)。

お値段は3,996円(税込・送料込) なんとなくこれ系にしてはお高いかな〜?と思いましたが、定期購入だと初回に限り21%オフで購入できます。2回目から解約することができるから、どうせ買うなら定期購入の方がお得です。

メディプラスゲル(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-オールインワンジェル・ジェル
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.