バッグ 楽天

カードや通帳、パスポートも収まる!本牛革お財布ポシェット

投稿日:

インフィード広告

本牛革のお財布ポシェットです、楽天のイベントでご提供いただきました。
2way お財布ポシェット
お財布とバッグを一体化したのが、お財布ポシェット。外出先でスマホと現金、カード、リップなど必要最低限のものを一つにまとめることができ、とても便利です。一目見た時のシンプルで本牛革の上品なデザインとコンパクトなサイズに惹かれました。幅広の3層に分かれた作りで見た目以上の大容量。ちょっとした外出や旅先にも使えます。

リアルレザーの一枚革に、金のポチッとしたあしらいや金ファスナーがさりげなく上品に見え、

主張しすぎないデザインが私的にツボでした!

サイズは縦12.5cm、横22cm、奥行き5cm。重さは約350g。

シボのある上質なシュリンクレザーを使用、上品な質感でやわらかく、肌なじみが良いです。

牛革の匂いはクンクン嗅げばしますが、普通に使ってる分には全然気にならないレベルです。

底から見ると、3つの部屋に分けられており、

上のファスナーを開けると、オープンポケット、ファスナーポケット(財布部分)、オープンポケットの構成

ファスナーポケットの部分はカード入れ(6枚)、コイン入れ(お札入れ)、カード入れ(6枚)の構成になっており

こんな感じでギッシリ入れられます。私は真ん中の部分は商品券や株主優待券、お札を入れてみました。

正直申し上げると、カード類が12枚だと全部を入れるにはちょっと足りないかな〜という感じはあります。なので、お出かけの際は使うものだけを選んで12枚内に収めた方がいいかなと思いました。(入れるスペースは他にあるけど、入れたらごちゃついて、せっかくの良さが生かされない感じ)

それと、コイン入れのところは口コミレビューを読んでみても、コインスペースとしては使っておらず、別にコインケースを使ってる方がいらっしゃいました。チャックやボタンがないのと、マチがないので、お札など紙系を入れた方がスマートかなと感じました。

一番内側にはファスナー付きのポケットがあります。

パスポートを入れてみたら、超ギリギリで入りました。
お財布ポシェット

ちなみに、ポケットとポケットの間もポケット(牛革の側面同士)になってるので、薄いものなら入ります。

試しに通帳を入れてみたら綺麗に収まりました。
他にも試してみたところ、B6サイズ(128×182mm)がちょっと折れ曲がってギリギリ入りました。

どんくらい入るのだろう?とよく使うものを入れては出しを繰り返してみたところ、これだけ入りました。

入れたもの
・ハンカチ&ティッシュ
・スマホ(iPhone 7 plus)
・お札、商品券 数枚
・カード12枚
・アメ
・コインケース&鍵

これにリップや目薬などちょっとしたものならまだ入ると思います。

入れてみて思ったのは、結構スマホとハンカチ類が場所を取るのでその辺が肝だなと。

私のスマホは大きいので、それ自体が存在が大きいし重いから、スマホは別にパンツのポケットに入れるなり、ケースを持った方が良いのかもしれません。
コインケースも結構かさばるので、コンパクトな方が良いなと思いました。

背面にもファスナーポケットがありまして

名刺ケースがすっぽり入るサイズです。

普通のスマホサイズなら入ると思います。(※ケースに入れたiPhone7だと入らないとのレビューがありました、ケースがネックですね・・・)

ショルダー部分は取り外し可能で簡単に着脱できます。

ベルトの長さは5つ穴があるので微調整もできます。

着けてみました!ちょうど良い大きさ、いい感じ!

ちょうどお尻らへんに来るのでポジション的に良いです。

必要な時にサッと手に届くのが良いですね。

後ろのファスナーはジップのところがしっかり大きいので開閉しやすいです。

ベルトを外せばクラッチバッグのようにも使えます。

大きいバッグの中に入れて、これ自体が大きいお財布のように使うのもアリですね!

上にもファスナーがあってしっかりしてるし、スムーズに開閉しやすく使いやすいです。

使ってみて思ったのは、似たようなサイズ感のカジュアルなポシェットは持っているのですが、やはり最大のメリット、これ自体がお財布になるってところは良いですね。不要なものは持ち歩かず、最低限の荷物だけで出かけるようになるし、両手が空いて動きやすいところも気に入っています。
上品でシンプルなデザインで、割とどんなシーンでも合わせられ、カジュアルでもややフォーマルでも使えるのが嬉しいです。

気になるのは本牛革なので、使ってる間に傷がどのくらいできるのかなということと、擦れによる色うつりに気をつけねばというところ。それはどの革製品にも言えることだと思うので、ちょっと気遣いをすれば大丈夫だと思います。
そしてやや重さを感じるのも気になりますが、牛革がやわらかく、体にフィットするような感じがあるので、使ってるうちにそんなに気にならなくなりました。

レビューを見ると、もともとこういうお財布ポシェットを使ってる人がさらに良いものを探して行き着いた方が結構いらっしゃいました。ポイントはポケットの多さと革の質感、デザインの良さですね。

お値段は9,500円がセールで26%になって7,000円(税別)。

さらにGW3日間限定で800円オフクーポンも使えます。

本牛革 2way お財布ポシェット(楽天)

おっとブラックが完売してますね、昨日見た時はまだあったのですが・・・グレーとレッドがまだあります。私は本当はグレーが希望だったのですが、イベントでは目の前でグレーが品切れになってしまいブラックを選びました。(笑)どれも上品なお色で素敵でしたよ〜

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ, 楽天
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.