食品

明治プロビオヨーグルトLG21を毎日2ヶ月間食べ続けてみました

投稿日:

インフィード広告

明治プロビオヨーグルトLG21の「LG21 8週間チャレンジ」モニター企画に当選しました!
LG21を2ヶ月間毎日食べ続けて
そんなわけで私、4月1日から2ヶ月間、毎日LG21を食べ続けました。LG21は「胃で働く乳酸菌」、ここがポイント。腸じゃなくて胃なんですよね。
2ヶ月間食べ続けて、元々健康な体なので、何がどう体が変化した!という兆しは特にないのですが、続けたことにより「健康面から考えた食生活に対する意識」が変わりました。
2ヶ月間のレポをまとめて書きますね。

いただいたギフト券で、毎週1回、ヨーグルトを買い毎日食べました。

8週間チャレンジの目標は「美腸・美活!!」

整えられた胃腸を目指すために、美しい食生活、美容を心がける。朝活ならぬ美活。そんな意味を込めて書きました。

LG21はいろんな加糖や低糖、低脂肪などいろんな種類があります。

私は「砂糖0ゼロ」や「まろやかプレーン」を好んで選びました。バナナと一緒に食べることが多いため、砂糖は少ない方が良いと思ったからです。SNSにアップしてる人の中ではアロエが人気が高かったように見受けられました。

味は酸味が少なくまろやか。

乳的な固さではなく、ホロホロと崩れるような食感で毎日飽きずにいただきました。

4月1日から毎日「腸活日記」を付けてたのですが、ヨーグルトと言えば「便通」。これを避けて通るわけにはいきません。
公表するにあたって「果たして、人の毎日のお通じ事情を知りたい人がいるだろうか?」との疑問がずーっとありまして。私もこのブログで顔見知りの人が少なくありません。

そこで毎日書いてた「腸活日記」を1週間単位にし、やんわり簡単にまとめて書いていくことにしました。
LG21が良い、悪い、というわけではなく、またLGを含む2ヶ月間の経過として見ていただければと思います。

※便通の話が頻繁に出てくるので、オーケーな人は続きをどうぞ!

1週目 4月1日(日)〜4月7日(土)LG21との出会い
LG21を2ヶ月間毎日食べた
朝ごはんにバナナと一緒にLG21を食べること多し。
LG21を食べる前は他のPBのヨーグルト(プレーン)を食べていて、LG21は腸には刺激的だったのか、翌朝の便通が「スルン!」と調子が良かったのには驚いた。
ヨガレッスンを受け始めたのもこの頃で、健康的な生活を心がけるように。

2週目 4月8日(日)〜4月14日(土)固い。

2週目から、やや便が固めになり、ようやくLG21は「腸」ではなく「胃」なんだと気づく。
朝ヨガに行くと便タイムを逃してしまうのも硬くなる要因。
ここは他のヨーグルトも取った方が良いのでは?と思ったのだけど、もう少し様子を見たいと思い、ヨーグルトはLG21だけに。
また、夜眠れるよう、平日朝に飲んでいたコーヒーも断ちはじめる。
間食はミックスナッツ、豆乳、はちみつに。疲れにくい体作りへ。

3週目 4月15日(日)〜4月21日(土)超良好が続く

朝か昼にヨーグルトを食べ続けて。
スルンと綺麗なベストなフォルムが出てくるように。
平日のお昼はここ数年「お蕎麦+納豆」を食べ続けているのだけど、この「納豆」と「LG21」が相性が悪いのか、夕方お腹の張りがハンパない。
ということで、18日から納豆を茹でた鶏肉にチェンジ。その心は、ヨガに通い始めてお腹が空くのと、たんぱく質を取りたいから。鶏肉で様子見。
また、冷えによる腹痛もあるため、暖かいお茶をこまめに飲むなど、冷えに注意する。

4週目 4月22日(日)〜4月28日(土)再び固い日々

朝ヨガレッスンとのタイミングが取れず、出ないと翌日も硬くて苦労。気温による寒さに雨で体が冷えて腹痛。
うっかり、朝のアマニ油サプリとバナナを摂り忘れるとお通じ的に辛いことが判明。

5週目 4月29日(日)〜5月5日(土)ゴールデンウィークで良かったり悪かったり

GWで1日車中泊旅行に出かける。そのため1日ヨーグルトを食べ忘れた。
お休みが続き、ずっと車に乗りっぱなしで出なかったり、逆にゆっくり自宅でリラックスしして自然に便通があったり。

6週目 5月6日(日)〜5月12日(土)コロコロ期

LG21に体が慣れてしまったのか、起爆剤が欲しい。納豆をやめたせいか、どうもコロコロ感が強い。しかもスーパーでバナナが売り切れており、数日バナナを食べれなかった。
ヨガを1ヶ月半つづけて、レッスンを受けた翌日のウエスト周りの肉がシュッと減る感じがうれしくて、頑張ろうという気持ちになる。

7週目 5月13日(日)〜5月19日(土)調子が出てきた

朝にLG21、納豆を昼に食べると夕方お腹が張る。というわけで、納豆を夜食べることに。やっとスルン!と調子が良くなってきた。ヨーグルトだけじゃなくて、納豆も必要。
夜お通じがあるのはアマニ油サプリ効果と誰かのブログで知り、それでか〜と妙に納得。数年飲んでるのでそれのおかげとは気づけなかった。

8週目 5月20日(日)〜5月26日(土)安定期へ
LG21を食べ続けて8週目
昼のおかずを鶏肉(もも肉)から鶏ハム(胸肉)にチェンジ。よりアスリート的な食事に。
このチャレンジを始めて以降、スーパーでお菓子やスナック菓子を全く買わなくなった。
一度だけPBのヨーグルトを買って食べてみたけど、すぐに便通が良くなるというわけではなかった。
雑誌の影響で朝プルーン1個食べるように。

以上が8週間のレポです。
LG21は「胃に働く」ところが最大のポイントで、元々胃的には健康な私としてはLG21の恩恵はこれ!と何かわかったわけではないのですが、私は健康な体があり、健康的な体のサイクルが続いたということは言えると思います。

このチャレンジをしている間に、遠い知人のご家族が胃ガンでお亡くなりになったとの報告を聞きました。その方は私よりもずっと若いと思われ、直接お会いしたことはないのですが、そういうことがあるんだとかなりショックを受けました。

健康は当たり前じゃない。いつかは私も何かで・・・と思うと、今できることはなるべくやっておきたいなと心底思います。

普段にはない視点から日々の自分を見つめ直す、こういうチャレンジの機会に感謝します。
私的には、いかにたるんだ食生活をしていたかがよく見えました。(笑)

食生活を健康面の視点でワンランク上げて、高機能なヨーグルトを選択する。そういう意味でLG21は良いのではないかと思います。

只今LG21はアンバサダーを募集していて、クイズに答えると、抽選で200名にLG21ヨーグルト20個分のギフト券をプレゼントするキャンペーンを行っています。ぜひ参加してみてくださいませ・・・

LG21アンバサダー SNSキャンペーン

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品
-, , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.