トライアルセット

フェリーチェトワコのトライアルセットは充実した中身!使ってみたよ

更新日:

インフィード広告

フェリーチェトワコ(FTC)のトライアルセット王道十和子肌スターターセットです、お試しさせてもらってます。

あの君島十和子さんがプロジュースするスキンケアブランド。通販番組QVCでもよく見ていたのですが、今回セミナーに参加する機会があり、生の君島十和子さんにお会いしました!

席が遠かった上に、照明が暗かったため、鮮明には見えなかったのですが、ほっそりとしていて、お腹はぺったんこ!気品に溢れるオーラを醸し出していました。

今回、十和子さん直々にFTCの魅力に語っていただいたので、ざっくりご紹介しますね!
フェリーチェトワコ美肌道トライアルキット

まず軽く十和子さんが「フェリーチェトワコ」を作るに至る経緯から。

1985年に「JAL沖縄キャンペンガール」でモデルデビュー、その後JJモデルから女優の道を歩み、結婚を機に引退。

18〜22歳まで「健康的な日焼け肌」のために、無防備な日焼けを続けていた十和子さん。
その結果、シミや乾燥で肌はボロボロに。
焦っていろんな化粧品を使ったら、敏感な肌が炎症を起こして吹き出物ができ、それを隠すために厚塗りのファンデと肌のトラブルを繰り返していたそうです。

試行錯誤し、治るまで3年、美容に興味を持ち、ありとあらゆるスキンケアや美にまつわるものの追求を加速していきました。そういう思いからFTCへの化粧品づくりへとつながっていったそうですよ。

トライアルセットの説明の中で、特に熱く語っていたのが「フラーレン」。
「フラーレン」というと4〜5年前から聞いていた成分なのでもう特に新しいという感じはないのですが・・・。
十和子さんの口から「フラーレンは美の先端国イスラエルでレーザー治療の後に使われた、当時は貴重な成分だった。いろんな抗酸化作用成分はあるけど、自身が酸化しないのはフラーレンだけ!」と聞くと「そうなのか!」と改めて思いました。

私が初めトライアルキットを見たとき「ずいぶん頑張ったな〜」と思いました。

まず全体のデザインの白で統一したセンスの良さ。そして内容の充実。約8千円相当が1,850円送料無料はコストパフォーマンス良いなと思います。

特に化粧水「FTC パーフェクト ブライトニングミストエッセンスVC」はすごい。量だけで換算すると2,106円相当。

ちゃんとミストボトルになっていて、噴射する部分は現品と同じものを使用しています。
「主婦発想で、手につけて塗るのはもったいない、フラーレンやVCエチルなど良い成分をミストで直接肌にのせれるように」と考えてミストにしたそうですよ。

そしてホワイトブーケの香りがとっても良いんです!はじめて使ったとき「うぁ〜良い香り!」とやられてしまいました。
純白のボトルに品の良い香水のような香りで心がリセットされるような気持ちになりました。

何気にですね、パウチに入ったブースター「ステムインブースタープレミアム(2包)」や

美容液「ザ ホワイトニング セラム PW(10包・計15g)」も良くて。

美容液って鮮度の意味を考えると、使う直前まで密封されているパウチが最強だったりするんですよね。

ただワタクシ、これらを1包丸々顔にのせるとベッタベタになるので、半分ずつ使ってます。

ブースターの2包はあっと言う間に使い終わりましたが、美容液は1包を半分ずつ使ってるので3週間くらい持ってます。現品が30gだからトライアルだとその半分の量も入ってるんですね。しっかり試せる量だから自分に合うか合わないかの判断もしやすいと思います。
(追記:美容液は1ヶ月くらいで使い終わりました!)

クリーム「FTC パーフェクトラジカルケアクリームVC」は10g入り。

現品が30g(13,500円)だから、これだけでも4,500円相当分、かなりお得です。

クリームは結構固めで、こっくりしたタイプ。

伸びが良いので薄く伸び、厚塗り感や密閉感、油膜感はそれほどありません。こちらにもフラーレンとVCエチルが配合。

4つのスキンケア(導入ブースター、化粧水、美容液、クリーム)を塗った感想は、ひとつひとつは伸びが良かったり、薄く感じていたものの、トータルだと結構しっかり塗れて「エイジングケアだな〜!」という印象。

はじめのうちはどれもしっかり塗布!だからベッタリ仕上がっていましたが、徐々にそれぞれの量を加減するようになり、最近ではクリームで蓋をするようなイメージで最後までしっかり塗布できるようになりました。

純白のポーチはマチも広めでいろんなものがキチンと入りそう!

内側にポケットも付いていてちゃんとした作り、使い勝手が良さそうです。

FTCのトライアルを使ってみて、現品はそれぞれが結構良いお値段してしまうのでちょっと考えちゃうけど、トライアルはすごくお得感があるので、まだ使ってみたことがない人はぜひトライしてみてほしいと思いました。
使用感はしっかりエイジングケア系、全部つけると結構こってり仕上がるので、エイジングケア系を求めてる人にオススメします。

王道十和子肌 スターターセット(FTC)

追記:
今回いただいた資料の中に「美容ライターさんが『完食した!(全部使い切ったの意)』という声をいただいた」とありまして、ほほぅと思いました。ブログをやってる私でも「完食」は難しい(次から次へとコスメがやってくるため)のに美容ライターさんじゃあ使い切るのはさぞ大変だと思います。
そういう私は、FTCは半分くらい使ったかな。これはちゃんと使い切りたいと思います。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-トライアルセット
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.