インナーウェア

アンダーバストが痛くないブラトップ「アンダーフリー」今年も買いました

ニッセンのブラトップ「アンダーフリー」です。

去年購入して、とても良かったので今年も買いました。今回は黒とグレー。アンダーバストが切りっぱなしだから、フィット感はありつつ締め付けがなく長時間つけていても苦しくないのです。
私はすっきりした形のキャミソールが好きなので毎回キャミタイプ。程よいフィット感が好きな方にはおすすめです。

去年ブログで紹介したところ、やはり同じようにアンダーバストが痛くないブラトップを探してる人がいるようで、アクセスが少なくないのでございます。

「アンダーフリー」のポイントはココ。アンダーバスト部が切りっぱなしになっていること。

グンゼの特殊生地を使用、生地の端を折り返して縫う必要がないのでアンダーバストのあたりがやわらかいのです。

後ろ側にも布がぐるっと一周していて、輪っかになっているのですが、それが切りっぱなしだから程よいフィット感なんですよね。ゴムじゃないので全然痛くないです。

去年も掲載したのですが、ユニクロのブラトップと比較してみるとよくわかります。
uniqlo-bra-top-airism-2
普通アンダーバストにはがっちりゴムが縫われており、ホールド感があって、バストの横流れやタレ感を防ぐものの、胸周りをガッチリゴムで囲うので、これが私にとって痛いのです。
これはこれで良い部分もあるし、現に全然普段の生活に使ってるので良いのですが、欲を言えばアンダーバストはそんなに締め付けがない方がいいな〜と思います。

ユニクロのもニッセンのも使ってみて、それぞれ良い点と気になる点があります。

ユニクロブラトップ
良い点・・・ペールピンクやベージュ、ライトグレーなど、色が豊富。可愛い印象。とても丈夫
気になる点・・・アンダーバストきつい、化学繊維感満点、がっつりした印象。

ニッセン アンダーフリー
良い点・・・綿混(ポリエステル60%・綿35%・ポリウレタン5%)でやわらか、繊細な印象。アンダーバスト痛くない。
気になる点・・・(綿混の場合)色が黒やグレー、白など色バリエが乏しい。ユニクロに比べると短命。

あとはユニクロは店舗ですぐ買えるけど、ニッセンは通販だから、試着できない、すぐ手に入らない等のもどかしさはあります。
アンダーフリーが短命と書いたのは、生地がユニクロのと比べるとやわらかで薄めなせいか、一年使うとすこしくたびれた感じは否めないです。その点、ユニクロは化学繊維で毛玉も出来ないし丈夫!という感じがありますので、そこらへんユニクロクオリティだな〜と思います。

話逸れますが、ユニクロは靴下でもなんでも丈夫!という印象がありますね。
この前ユニクロで短い靴下を買ったのですが、洗濯を何度もしてもくたびれない、そこがユニクロの良さという感じもしつつ、生地がやや厚めでガッチリ、だから歩くと靴との摩擦で脱げてしまうということが毎回あり、ユニクロじゃないレースの靴下だと薄いので摩擦が少なく、毎回脱げるということはなかったりするので、そういう弊害もあるもんだな〜と思う今日この頃です。
余談でした。(笑)

紐が細いというのもかなり私好み

表側には金具がなく、肌当たりが柔らかいのもとても良いです。

私は去年もLサイズを購入して丁度良かったので、今年もLサイズを買いました。ぴったり。

綿混の柔らかい布が肌に優しいです。

見た目的には普通のキャミソールなので、とても使いやすいと思います。

私がブラトップを好んで使う理由は、自分的にはそんなに胸が大きいわけでもないし、そんなにもう寄せて上げなくても良いんですよね。
それと、モールドカップが好きだし、腹巻や汗取りも兼ね備えてくれるブラトップは一石二鳥どころか3鳥4鳥くらいプラス要因があって、ブラトップ様様なのです。

前にご紹介したジニエブラも好きなのですが、ジニエブラはまた違った良さと言いますか、たるみっぱなしのお肉を引き寄せてくれる感もあり、体調や気分によって使い分けてます。

ブラトップ「アンダーフリー」は1,590円。なんと今なら 990円 (税抜)で販売しています!(2018年6月13日 11:00まで)
ニッセンブラトップ アンダーフリー
うーん、私もその割引価格で買いたかった〜 でもメルマガのクーポン使えたり、一緒に冬用長袖の「アンダーフリー」をお得に買えたので良しとします。(笑)

アンダーフリー(ニッセン楽天店)

LINEで送る
Pocket