美容液・クリーム

I'm PINCH 美容液7日分が入ったミニサイズ「ピンチ肌脱出体験コース」試してみたよ、感想など

更新日:

インフィード広告

I'm PINCH(アイムピンチ)美容液7日分が入った「ピンチ肌脱出体験コース」、お試しさせてもらってます。

いろんなブロガーさんが紹介してたので、いつか使ってみたいな〜と思っていたのです。
私的には、花粉時期から続いてた肌の表面のガサつきがずっと気になっていたのですが、付属の化粧水サンプルと一緒にラインで使ったら徐々にツルツルしてきました。7日分のミニサイズで試せるという気軽さも良かったです。

アイムピンチは国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵した発酵エキス「セラビオ」が30%入った発酵コスメ。

大豆には高い保湿力をもつといわれる「ポリグルタミン」が入っていて、それを納豆菌で発酵させることにより、より増量するそうです。

成分表示を見てみると、コメヌカエキスだけでなく、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、ハトムギ種子エキスなどの美容成分も入ってます。

1回につき5プッシュ使うのが基本。

しかしちょっと私には多くて、3プッシュくらいがちょうど良かったです。

ジェルのような、発酵のような匂いがします。合成香料・合成着色料・パラベンすべて不使用。

にゅるにゅると伸びて、さらっとすぐ乾きます、伸びはそんなにないかな。

つけたところはべたっとする感じ。だから使う量は多めなのかもですね。手のひらで包むように触るともっちもちします。

ありがたいことに、化粧水と夜用クリームのサンプルも付いてまして、ラインで試せました。

使用書を読むと、どうもたっぷり使うことが「若々しく褒められるお肌の作り方」とのこと。1回につき、1包を使うことが推奨されていました。しかし私の場合、1包丸々使うとベッタベタしすぎて辛かったので、1包を半分に分け、朝晩で使ってました。

化粧水はほんの少しとろみがあって、シャバシャバにゅるにゅると伸びるタイプ。

匂いは美容液と似ていて、お米の発酵エキス感のある匂いです。これだけでも十分もっちりするエイジングケア系の使用感。ただそんなに重い感じはありません。

クリームがすごく良い香りで、主張しすぎずほんのり香る程度なのですが
アイムピンチ化粧水とクリーム
白檀なのか、ベルガモットなのか、高貴なハーブの香りで癒されます。癖になる香りでずっと嗅いでいたい。
化粧水の時点でだいぶもっちりしてるので、最後の仕上げに蓋を添えるようなアイテムに感じました。

思うにラインで使えたのが功を奏したのか、花粉以来ずっと気になってた、見た目ではわからないけど触ると表面にガサつきがあった肌の不調が、2〜3日後にツルツルしてきて「あっ、もしや『I'm PINCH』のおかげ?」と感じるように。
また、花粉時から顔に時々出ていたかゆみもなくなりました。
朝、顔を洗う時や、メイクをする時に指の腹で顔の肌を滑らすように触るときの感触が「ガサガサ」から「ツルツル」に変わったので、私に足りない成分が補われたのかな〜?と思いました。

もちろんほうれい線や目尻のシワなどの年齢サインは、鏡でまじまじと見ると消えずにあるのですが・・・(笑)気になってた肌表面がツルっとしたのはとても嬉しいです。

1週間くらい使って、残りが1/5ほどになりました。
なんと最後の一滴まで使える「ほじほじ棒」付き!

私は最後の一滴はボトルを逆さまにしておいて、ノズル外してトントン叩く派なのですが、棒という手段もあるのですね。(笑)

追記:使い終わりました!
アイムピンチ 使い終わった
私は結局棒は使わず、トントン攻撃で使いきりました〜

一緒に付いてたリーフレットに「シワなし・豊麗線知らず」を目指す10ケ条があったので、自分と照らし合わせてみました。

  1. 乾かない女性になる → ◯ 普段からマメにスキンケアしてる
  2. お風呂入る → ◯ 毎日入ってる
  3. 紫外線対策は万全に → ◯ 毎日マメに塗ってる
  4. 夜10時〜2時に寝る → × 大抵寝るのは2時以降
  5. 運動する → ◯ 最近ヨガに通ってる
  6. 短期間で急激な減量をしない → ◯ むしろ増えてる
  7. NOTストレス → △ 仕事などどうしても感じるストレスはある
  8. 笑う → ◯ 夫さんのおかげで日々楽しい生活
  9. 白いものは食べない → × 牛乳やヨーグルトを摂取している
  10. 肌と向き合う → ◯ 毎日合わせ鏡で違う角度からの自分を確認している

スキンケアに関しては気を使ってる方なので、割と万全だとは思うのですが、就寝タイムやストレス、食事内容はまだまだ改善する必要がありますね。
こういうの機会で自分の日々を振り返るのは、生活習慣を見直すきっかけにもなるのでありがたいです。

「ピンチ肌脱出体験コース」はお値段1,000円(税込・送料込み)。いきなり現品じゃなくお試しサイズというのがとても良いと思います。
Im PINCH 美容液
お店では販売してなくて、ネット通販のみです。
結果として、私の率直な感想は「とても良かった」。いろいろ悩んでいた肌悩みがこれを使ったらなくなってきて、それは多分自分には足りない成分が補われたからかな〜と思います。私の場合はちょうど花粉症の肌揺らぎ時期と重なったからかもしれません。
同じコスメを使っていて、どうもうまく肌が回らない、可もなく不可もなくと感じている人には、起死回生的な意味で「I'm PINCH」は良いかもしれません。

I’m PINCH(アイムピンチ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-美容液・クリーム
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.