サプリメント

生酵素OM-Xのペーストタイプ!乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」食べてみたよ

投稿日:

インフィード広告

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」です、お試しさせてもらってます。
OM-X
錠剤の「OM-X」は3年ほど前にトライアルを試したことがあるのですが、こちらはそのペーストタイプ、飲みやすくオリゴ糖もプラスされたもの。「OM-X」や「大平酵素」で調べると、海外の通販サイトが検索に出てきて、海外の支持、人気の高さが伺えます。
少しざらつきのあるプルーンのようなテイスト、味にやや醗酵感ありますが、1包の量が少なめで食べやすく私は好きです。酵素などを飲んだことがある方なら抵抗ないと思います。

「大平酵素」のポイントは、「酵素を補う」のではなく、「酵素をサポートする」こと。
65種類もの国産植物醗酵エキスに、12種類の乳酸菌・ビフィズス菌、そして善玉菌のエサになるオリゴ糖が入ってます。

そもそも「大平酵素」が誕生したきっかけは、創業者の大平猪一郎博士が40年以上前に遠征先のマレーシアで強いお酒を飲んで気分が悪くなった際に、地元の青年から酔いさましに1杯の「不思議な飲み物」をすすめられたことから。

その飲み物を口にしたら、辛かった症状が嘘のように回復したそうで、帰国後、発酵の研究をし、乳酸菌による発酵食品ということを突き止めたんだそうです。
さらに東南アジアの発酵食品、乳酸菌を調べ、遂にすごい発酵力をもつ乳酸菌を見つけました。それが「TH10」。

独自の乳酸菌「TH10」を使い、国産の素材を3年以上かけて発酵しつくられたのが「OM-X」。マレーシアにはじまり東南アジアへ、アメリカからヨーロッパなど、世界各国と広がったそうです。

元はマレーシアから始まってるんですね。それで世界中で飲まれてると。納得しました。

ペースト状の「大平酵素」トライアルは1包ずつの小分け包装。

1日1包が基本。

出してみると、酢のような発酵の香りがします、色はダークブラウン系。

成分がギュッと凝縮してる感じがあり、なんか効きそう。^^

少しざらつきがあり、味はプルーンに少し発酵感のあるテイスト。甘くて酸っぱくはないので食べやすいです。

スプーン一杯にも満たない量なので、一瞬舐めたかな?という感じ、美味しいです。

こちらの酵素は生ではないとのことですが、サプリに抵抗ある方、食品らしくいただきたい方には良いかも。
ヨーグルトに混ぜたり、豆乳やフルーツと一緒に頂いても良いそうですよ。

食べた後の翌日、お通じが良くなりました。すごく良くなった!という感じではないものの、いつもより調子が良かったように感じました。続けることで疲れにくくなるとの声もありました。

「大平酵素」は通販でのみ購入可能で、トライアルは7包入り780円。瓶入りのもありますが、せっかくトライアルがあるので、初めて購入される方はトライアルからはじめた方が本当に自分に合うかリスクが低く試せるのでおすすめです。

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」

乳酸菌は自分に合うタイプがあるからあれこれ試してみると良いと最近読んだ雑誌にありました。いろいろ試してみるきっかけにするのも良いかもですね。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.