手軽に飲めるアサイー!DHCパワーフード アサイー スティックパウダー

DHC「パワーフード アサイー(スティックパウダー)」です、お試しさせてもらってます。
DHCパワーフード アサイー(スティックパウダー)
普通のアサイー粉末は脂と食物繊維を取り除いてから加熱して水分をとばす「スプレードライ製法」が一般的。
こちらは凍らせてから低温で乾燥させる「フリーズドライ製法」、栄養素を損なわず、高い栄養価なのがポイント!
溶かして飲むのもいいけど、あまりうまく溶けないし、一包の量が1gと少ないので、そのままサッと口に入れてサプリのように飲んでも良し。ひとつひとつアルミ袋に入ってるから、外出先や会社でも気軽に飲めますね。

今時だとフルーツの粉末は酵素やダイエットスムージーなどの商品が多いけれども、こちらはアサイー単品のみ!
dhc-acai-2
こういうのって珍しいですよね。

私は冷凍のアサイーを数年前から夏だけリピート買いしてまして、スムージーに入れて飲んでます。

アサイーを飲み続けて、これといって体に何か変化があるわけじゃないけど、アサイーは確か抗酸化作用がすごいので、日焼け系を阻止してくれてるんじゃないかな〜と思います。 それと目立った体の不調がないのもスムージーのおかげなのかも。

冷凍のスムージーで困る(?)のは解凍する手間があることと、朝寝坊などして作れなかったらもうその日は飲まないこと、涼しく感じる日でも冷たいのを飲まざるを得ないこと。

その点、粉末だったら朝飲み忘れても、後で飲めますし、ぬるま湯と一緒にでも飲めるのは利点ですね。
dhc-acai-3

これで一包分。少なっ!アサイーってブルーベリーみたいな形で9割が種なんですよね、個数にすると多いのかも。1日3包まで飲んでオーケー。
dhc-acai-4
濃い紫です。舐めてみても特に味無し・・・ほんのり甘いです。
冷凍のアサイーも砂糖を入れてない小豆のようなお味なので、クセがないんですよね。

常温に溶かしてみました、やや溶けにくい印象。
dhc-acai-5
別段ジュースのような美味しさがあるわけでもなく、味がないし、袋から出すときに多少外に巻き散って、濃紫だから目立ちます。
なんとなく、口にサッと開けてぐいっと飲んでしまった方が、まき散らなくていいし、飲みやすいかな〜と思いました。

お値段1,620円、今ならキャンペーンで1,458円で買えます。(10%オフ 10月7日まで)
外出先でシェイクなどは作れないけど栄養は摂りたいとか、アサイーを手軽に摂りたい人にはいいんじゃないかと。
私はスムージー飲めなかった時、会社でサッと飲めるよう、机にストックしておきます。(笑)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.