ファッション

折りたためて便利な帽子!ペーパーハットでプチ旅行

三京商会のレディース ペーパーハットです。

今っぽいフォルムでありながら、シンプルで大人でも似合うデザイン。この帽子、被りやすいです!

ペーパー糸で程よい重量感に、サイズ調節のおかげで深くなりすぎず、風で飛ばされずと機能面もバッチリ。プチ旅行に持って行ったら風の強い日だったけど、1度も飛ばされることなく、日光をしっかり防いでくれました。

日本製の天然素材(天然草・パルプ由来)のペーパー糸を使用

杢グレーのような幾つもの濃淡が組み合わされてできた風合いが素敵です。

細い糸で細かい網目で柔らかくしなやかな触り心地。

しなやかだから、頭にやさしくフィットしてくれます。細めのリボンが甘すぎず、さりげなくて良い感じ!

前の部分が長く、日差しをしっかり遮り

後ろは短めでスッキリとしたデザインです。

サイズ感は「ちょっと全体的に大きいかな〜?」という印象です。

重さは120g。

内側にアジャスターが付いており

マジックテープになっているので

大きさを調節できます。(56〜57.5cm)

私はややキツめに調節しました。全体的にちょっと緩めなので押さえの意味でキュッとしてる方が被りやすいかも。

嬉しいのが折りたためること!

コンパクトにまとめてバッグにも入ります。

外出先、プチ旅行(館山ファミリーパーク)でかぶってみました!
ペーパーハットをかぶってみたよ
今までずっと日傘派だったんですけど、帽子は両手がフリーになるからいいですね!
気になる日差しもしっかり防いで紫外線対策もバッチリです。

この日は風がすごく強かったんですけれども、アジャスターのおかげでしっかりキープ、一度も風で飛ばされることはなかったです。

つば部分がしなやかだから、風のあおりをもろに浴びず、ペタンと風に沿うような感じで流れるので、飛びにくいのかもしれません。

家で撮った時の写真もアップしておきますね。
ペーパーハット

ほっこりしていて可愛いです。

気になる点は今のところないかな・・・ 前に似たようなハットが格安で売ってたので買ってみたところ、大きいし、軽すぎてすぐに風に飛ばされるしであまり活用できませんでした。
それに比べるとこちらは作りもしっかりしていて、上品なイメージがあり、サイズもフィット。良いことずくめです。

お値段は7,600円(税別・送料無料)。
ペーパーハットをかぶってみたよ
私は色はチャコールグレーを選びました。他にナチュラルやベージュなど5色あります。
落ち着いた印象で服に合わせやすくこの色を選んで私的に正解でした。日差しが強くなるこれからの季節、外出先で重宝しそうです。

追記:2019年5月
とても便利で使ってます。急な外出時にはヘアが整ってなくても、帽子をかぶることでカバーできたり、強い日差しを防ぐにもとても重宝しています。

ペーパーハット 中折れ帽子(三京商会・楽天店)

LINEで送る
Pocket